自己肯定感てなんだ?


今でこそいつも笑顔で
楽しそうですね〜と
ほとんどの方に
言ってもらえますが

数年前の私は
自分より他人が
楽しければいい

家族が幸せに暮らして
行ければそれだけでいい
それが自分の喜び〜と
思い込んでいました。

この時の状況って…

◯◯さんが喜ぶと思って
◯◯さんが大変そうだから
家族がこれが好きだから
今日のメニューはこれにしよう
  ↑↑↑↑
これって今から思えば
勝手に他人を思った行動
それなのに

やってあげたのに
喜んでもらえないんだ

あれ?嬉しそうじゃない
美味しくなかったのかな?

勝手に自分がやった行為なのに
私ってやっぱりダメだな…
と勝手に落ち込む


(自己否定の塊の出来上がり)

でもねこれって
自分が喜んでもらおうとした
人から見てみたら…

え〜そんなの気づかなかった
な状態

自分の意思でやったはずなのに
どこか他人に押し付けて
他人に評価を求めていて
もし喜んでもらえたとしても
決して合格点にはならない

だから笑っていても
どこか悲壮感が漂っていました

実は私、最初は家族や知人に
教えられたらいいかなと
始めた脚のセルフケア

自分の手で自分の脚に
触れる事で

こんなに脚がかたくなに
頑張っていたんだ…

と感じて頑張りを褒めて
あげてみました。

すると
太すぎて取り替えてしまいたい
と思っていた脚が
どんどん細くなって行ったの

何をやっても私の脚が
細くならなかったのは
他人に任せて
やってもらおうとしていたから

そして
自分のこころも
変わらなかったからだと
気づけました


セルフケアは自分との
体話時間

自己肯定感を上げましょう
とよく耳にしますし
私もよく口にしていました

そんな自分が実は
それってどうやるの?

全く出来ていませんでしたが
セルフケアを続けていたら
なんだか体もこころもふわ〜と
やわらかくなって

これでいいかもと
思えるようになったのです。

さらにカオレッチで
自分の顔に触れる事で
さらに笑顔が自然に
出来るようになって
今ではこころから

満面の笑みを浮かべて

楽しい日々を送っています

無理やり自己肯定感を上げる

のではなくて
まずはちょこっとだけ
自分の手で身体に触れて
みませんか?

一緒に楽しみながら
笑顔になる体験をしましょう

1DAYセミナーの

詳細はこちらから
 ↓↓↓↓

https://happyfoot.hp.peraichi.com

※日程の合わない方はメールにて
お知らせくださいね

そしてなんと今だけ
発売前からAmazonランキング
ベストセラーNo. 1
になったカオレッチの本
のプレゼント付きです。


詳細はこちらから
 ↓↓↓↓

https://happyfoot.hp.peraichi.com

お会いできることを楽しみにしていますね

HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?