痛みの意味は?

身体の痛みって

辛いですよね…


動けない位の激痛だと

じっと動かない選択

というか動けないが

正解ですが



ちょっとの痛みだと

我慢したり

その場しのぎで

痛み止めの薬を塗ったり

湿布を貼ったり

マッサージに行ったりして

楽な状態になったからと

また動いたり

してしまいますよね。




動く(行動)をしないと

生活出来ないし

自分が動かないと

困る人がいるしな〜

なんて思っていませんか?




そんな私も長年バレーボールを

やっていて、

痛みは耐えるもの(笑)

と思っていましたし



練習や試合のために

メンバーのほとんどは

身体の不調を抱えながらも



好きだから、自分がいないと

試合に出られないからと

サポーターをしたり、

痛み止めに頼ったりして

プレーをしていました。



でもね

痛みをかばおうとして

他の場所が頑張って

疲労がたまったりして



気づいたら慢性的な

張りコリ、痛みが

体全体に広がっていた


なんだかな〜

な結果になったり


そしてどか〜んと

爆発して

あたたた…と

なってしまうの

繰り返しをしながら

過ごしていたのでした。




=============

痛みのこころ

=============


実は身体は痛みを出して

これ以上頑張り過ぎると

身体もこころも

壊れちゃうから


もう休んで〜


訴えているのです。




それを無視して

痛み止めに頼ったり

湿布を貼って誤魔化して

動いてしまっている人が

自分を含め本当に

多いな〜と感じています。



なので私はセルフケアで

自分の身体と向き合いながら

どれだけ身体が頑張っていた

のかという事に気づいてもらい


自分の手だけで

ゆるゆるふわふわの状態へと

変えていく事で

身体と一緒に自分自身の

頑張りを認める大切な時間に

なると思っています。


どか〜んと爆発する前に

1日5分で良いので

身体もこころもふわっと

ゆるめる時間を

作ってみませんか?



そこで

本講座でしかお伝えしない

内容もてんこ盛りな

1DAYセミナーを   

    開催します


詳細はこちらから

  ↓↓↓↓

https://happyfoot.hp.peraichi.com


今回はプレゼント付きです


一緒にゆるっと体験

してみましょう。


そしてこちらもお願いします



前回好評でした

アンケート企画第二弾


あなたの悩み解消し隊


https://hirosummer.hp.peraichi.com


オンラインであなたの本音を

聞かせてください。



今後の講座の内容や

夏までに叶えたい

BODYをつくるために

サクッと出来る解消法は

どんなのがいいか


是非貴重な声を聞かせて

もらえませんか?


今回もお得なプレゼント付きです

ご参加お待ちしております。


https://hirosummer.hp.peraichi.com






HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?