ゴリラと呼ばれました

街のショーウィンドウに

映った自分の姿に

え?とびっくりした事

ありませんか?


実はわたしまだ若い頃に

ゴリラみたいと笑われた

事がありました。


その後に別な人からも

同じ事を言われたのです




ある日ショーウィンドウに映った

私は

悔しいけど

ゴリラそのものでした


丸まった背中

肩も前に丸まって

首は行方不明


もちろんお腹もぽっこりで

脚はど〜んと太くて



姿勢を良くすれば

見た目が変わるよと

言われて


背筋を伸ばして歩く

とか

お腹をキュッと引き上げて

歩くといいよ

とか


色々と教えてもらいましたが

ふっと気づけばいつも

元通りになっていました。


身体は使ったように

出来上がる


この背中が丸まった状態


    

(写真はお借りしました)


人間は一枚の皮で

つながっているので


背中側はギュ〜とパンパンに

引っ張られているけれど

お腹側はだら〜んと

ゆるんでいます


なので


あごも胸も下がって

お腹も下に垂れて

しかもお尻もたれている




ならば前と後ろのひっぱり合いを

力みがなく

自然な状態で真っ直ぐに

してあげたら?



首もスッと長くなって

肩もストンと落ちて


お腹もキュッと引き締まり

バストも上がって

お尻もプリッと引き上がる



無理矢理にどこかだけ

鍛えるのではなく


人間本来の姿に戻してあげる


まずはこれが

重要なんじゃないかな?



今の私は


姿勢がいいよね


と言われます。



まさに勢いのある姿


にゴリラから

変わる事が出来ました。



筋トレもしましたし


ヨガもやってみたり

ピラティスにも

通ってみたり


おうちでできる

エクササイズにも

何度もチャレンジして来ました


そんな私が経験をして来て

やっと辿り着いたのは


自分自身の手だけで

自分の身体をチェックしながら

ゆるめていく方法でした。



あれこれとチャレンジをして

私のように迷子になる前に

最短ルートで目の前の

あなたには

変わって欲しいのです。



まずはそうなった原因を

探して

おうちでサクッと出来る

つらくない楽しい解消法を

一緒に体験しませんか?



1DAYセミナーを開催します


詳細はこちらから

https://happyfoothiro.hp.peraichi.com


たったの一回で

すごい効果がありました


楽しくてあっという間に

時間が経ってしまいました


などと嬉しい言葉が続々と

届いています。


時間帯が合わない方は

個別にも対応しますので

気軽に連絡してくださいね。



クスッと笑いながら

全身まるっと

お悩み解消しちゃいましょう






HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?