見出し画像

顔のたるみの原因は?

先日のFBライブの
応援に来てくださった
皆様
ありがとうございました

あの後すぐに
Bard
をやってみました〜

サクサクっと説明が
出て来て『おお〜すごい』

思わず長男の部屋へ
感動を伝えに行ってしまいました笑

そして翌日は個別コンサルの
時間を頂いてアイビーマッピングを使い
悩んでいたモヤモヤが
ぱあ〜とすっきりと晴れて
なんと直後に
chatGPTにもチャレンジしてみました〜

英語を見た瞬間
読めない自分や
出来ない自分を
認めるのが嫌で
私には無理…と
目を背けて

横道に…
いやいやぷいっと
180度方向変換をしてしまった私

やってみたら
あら?意外と簡単じゃない
と勝手に自分にブロックをかけて
いたとハッと気づきました💦


もう年齢だから今さら変わってもねと自ら
あきらめるの?

なんてエラそうに言っていた
自分自身がやっていたわ…

思考のモヤモヤ解消に
アイビーマッピング
やっぱり効果絶大と実感

あなたのモヤモヤも
一緒に解消しませんか?

https://activepage.jp/events?event=happyfoot5



=============
顔のたるみはココから
=============
鏡を見る度に
気になるほうれい線
ほほのたるみ
なんとなく不機嫌そうに
意地悪そうに見えてしまう
口元

年齢を重ねると
重力に逆らえず
ついつい気になって
化粧品と一緒に
グィッと引っ張り上げて
みたり
グイグイとマッサージを
したりしていませんか?

あるいは他人の手を借りて
痛い思いをしていたり…

顔もカラダの一部です。
下に引っ張られるという事は?

胸の位置はどう?
お腹やお尻の位置は?
そしてひざはどうかな?

下からカラダの状態を
もう一度チェックしてみてから
お顔に触れてみようね

カラダはワンチーム
それぞれで支え合って
今の自分が成り立っている事を

忘れないようにしようね

今日はお腹の前側を
ぐぃ〜んと伸ばしてみよう

①うつ伏せに寝る

②両手をついて

③恥骨から上をジワ〜と
 伸ばす

④できるだけひじを
 曲げないように

⑤腰から反るのではなく
 お腹の前側を伸ばす
 気持ちでね

(食べ過ぎにも効果があるよ)

スキマ時間に出来ることから
ちょこちょことTRYしてみてね

HAPPY FOOT
足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?