さあ〜ご一緒に やれば出来るを叶えましょう

淡路島から帰って来ました〜

やりたかった事を

いっぱい叶える事が出来た

3日間でした。


根気よく付き合ってくれた

長男に感謝。

本当にありがとう。




今回自宅から車で移動をするという

私にとっての大チャレンジも

あったのですが、

ナビがあるとは言え

微妙なタイミングで

間違えたり(汗)


長男のさりげないサポートの

お陰で、無事に帰還しました。



イルカと一緒に泳ぐ


そんな体験も

一緒にしてくれたり


普段なかなか

一緒にいる時間が少ないので

何年か分を一気に過ごせた(笑)

そんな感じでした。


==========

やればできる

==========

今回の淡路島で


【やればできる】も


いっぱい体験して来ました。


私の長男は実は


閉所恐怖症

長距離の移動が苦手

他人の感情が

分かりすぎてしまう


過去に経験した


たった一度の失敗から

勝手にトラウマにしてしまい


もう何年も苦しんでいます。


勝手にトラウマ?


いやいや実際に何度も

起きているし〜

自分もトラウマだな〜と

思っている事結構あるし

と言い返したくなりましたが


〇〇になりませんように


この否定語が分からない脳が

〇〇したいのねと

判断をして事象を起こす

とも言われています。



でもね、その失敗経験の

ショックが

大きければ大きいほど

もう二度と味わいたくない

と行動に制限をかけたり

その場面から逃げようと

するのは当たり前なこと…


一歩踏み出してみるのは

本当に勇気が必要


とは言え私もまだまだ

解消されていない事は

ありますが


多くの人に支えられながら

えいっと飛び込んだ先には

かなり良い意味で

想像していなかった世界を

見る事ができました



今回の旅は長男が一歩踏み出す

きっかけになってもらえたはず


なぜなら

行く時の顔と帰って来る時の

顔が全然違って見えたもの


そして私も今さらの気づき


腰が痛くならなかった〜

ひざも脚も痛くならなかった〜



以前の私は車の運転をすると

すぐに腰やひざが痛くなり

座っているのが本当に

つらかった時期がありました。


(画像はお借りしました)



身体のつながり

こころのつながり


に興味を持って

色々と学ぶ事が楽しくて

今に至りましたが


人は何歳からでも

変われる


そして


誰にでも変われる

チャンスはある


をさらに実感しました。

あなたの変われっこないと

思い込んでいる事は

なんでしょう?



1DAYセミナーで

そのお悩みの解消法を

一緒に探してみませんか?


https://k251n.hp.peraichi.com/


実際に体験してみて

自信もつけちゃいましょう



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?