スマホ時間が増えるほど

スマホを見る時間は?


ここ数年スマホの

見る時間が増えて

気がつけば…



猫背になって

お腹がぽっこりして来て

肩や首がこっている


そんな女性が増えている

そうです。


あなたは大丈夫ですか?



この状態だと

胸もたれているし

顔も下向き

シワやほうれい線も

深くなる…



じゃあ姿勢を正せば

いいんでしょ?



この状態が

力みがなくて

心地よい状態でできれば

バッチリですが…


無理やり姿勢を

正そうとして


肩甲骨を寄せる

反り腰になる

結果体に痛みが出る


そんな方も多いようです


ちょっとチェックしてみて


肘をまっすぐに

伸ばせますか?


普段手が内側に

向いていませんか?


脇の下にすき間が

できていませんか?


肩が内側に巻いてしまう

巻き肩(以前の私もそうでした)

と言われる人も多いですが

肩ばかりを意識しても

肘から下がねじれていたら…


また元に戻って

しまいますよね…



ちょっとチェックしてみてね


リラックスした状態で

真っ直ぐ立ってみる


二の腕を正面に向けて

腕は身体の横にそわせる



手をパーにして

親指が正面を向くように

肘下を回転する


肩や腰に力みはないですか?



この状態で

肘を後ろに引く

イメージで



さらにひざ裏も

伸ばしたまま

歩くと…


美脚も美姿勢もゲット



正しい姿勢で

歩くことは

美脚への近道とも

言われています。


是非やってみてね〜




頑張らない

笑っちゃうくらい楽しい

コンプレックス解消方法



1DAYセミナーの定員は

残りあとわずかとなりました。


詳細はこちらから

https://happyfoot.hp.peraichi.com


お会い出来る事を楽しみに

していますね。


HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?