見出し画像

全日の抱負 #29 竹中陸

みなさんこんにちは、
広島大学体育会フットサル部2年の竹中陸です。

最近は、W杯観戦三昧の日々で昼夜逆転気味の生活を送っています。もちろん、フットサルには影響が出ない程にです。モロッコの快進撃が話題になっていますが、クロアチアも勝負強いですね。ブラジル戦のクロアチアの同点弾は、DFに当たってなければ、キーパーがキャッチできるシュートでした。なんというか、最後は運でゴールを手繰り寄せるというか、その運も実力なんだろうけど、クロアチアの勝負強さには痺れています。

さて、ここから本題に。
最近のチーム状況はあまり良くありません。中国リーグは長らく勝てていません。上位リーグ進出がかかった試合では逆転負けをし、下位リーグここ2試合は、2試合とも試合終了間際に同点弾を浴びて引き分け。これがチームとしての勝負弱さなのかなと思います。その3試合とも僕は失点に絡んでいます。ということはチームの勝負弱さではなく、僕の勝負弱さがチームに悪い影響を与えてるんじゃないかなと思っています。

自意識過剰すぎだろと思う人が、沢山いるかもしれませんが、僕はファーストセットのフィクソです。1番チームの勝負を左右するポジションです。自意識過剰くらいが僕にとってちょうどいいんだと思います。普段あまり、マイナスなことを考えないようにしてきた僕がブログのせいでこんなことを考える羽目になってしまいました。嘘です。これを機に一皮剥けてやろうと思います。

全日の抱負は優勝です。
あとは、チームが苦しい時に自分のプレーや声で仲間を鼓舞します。広大フットサル部のモドリッチになります。それは、圧倒的技術不足の僕には無理でした。やっぱりコバチッチくらいにしときます。優勝して最高の年末年始を過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?