見出し画像

\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会【イベントレポート#21】

こんにちは、ひろクリギルドのよーこです。
2023/11/2(木)に開催した\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会のイベントレポートをお届けします!

第21回目のイベントとなる今回は、東京・大阪・広島県内外のクリエイティブに関する企業も参加して、飲み会+各社のLTも聞けるという内容でした。

なお、本イベントは、世界中のクリエイターを「実績」でつなげるコミュニティプラットフォームiDIDさまの協賛で開催いたしました。https://twitter.com/IDID_team


LT登壇企業のご紹介(登壇順)

nevers (広島) 『0からweb制作会社を立ち上げて、2年間頑張ってみた』

necco (秋田・東京)  『neccoとFigmaで起きたことまとめ』

カンドウコーポレーション / 千差 (広島)  『街の不動産会社で目指した、自然流入ワードを新たに獲得した手法』 『イラレで設計する木製ツミキ』

SHIFTBRAIN (東京)  『触って動くプロトタイプを、提案前に作るお話』

フォノグラム / 千差 (広島)  『AUN - デジタル救済の祝福 -』

飛企画 (広島)  『商談成約率ほぼ100%に向上したブランド刷新のお話し』

ZIZO (大阪・東京)  『いろいろリニューアルした話』

イベントの内容

今回のイベントは、広島のWeb制作会社「ネヴァーズ」さまが、ZIZOさまneccoさまを広島にお招きしたことに縁をいただき実現。広島県外と県内合わせて全7社の登壇いただき、各社15分ほどのLTを行いました。また今回は軽食・飲み物も楽しみながらのイベントでした。

LTの内容がさまざまでそれがとても面白い。自社のブランディング、組織体制、業務の詳細、進め方、クライアントワークの実話など。Web制作やブランディングエージェンシーの業界でも千差万別な内容で大変勉強になりました。

そのイベントの様子は、ぜひ写真をご覧ください。

necco / 阿部さん
ZIZO / 坂口さん
席は自由に
真剣な眼差しで、舞台をみています
総勢40名ほどが集まりました!
恒例の集合写真!

写真撮影:柳谷 武

みなさまの声

今回のイベントの、アンケート内容やX(旧Twitter)での反応を一部ご紹介します。

広島以外の企業さんも来られていてとても興味を惹かれました。
フロントエンドの技術系の話も多く、勉強になりました。

各々違った強みを持つ企業様の「今伝えたいこと」が伺えて、貴重なお時間を過ごさせていただきました。また、ツールやプロジェクト管理において、多くのヒントをいただきました。

登壇された企業全てとても刺激的でした!!
同じ業界にいるはずなのにこんなにカラーが違うんだなとしみじみ感じました!最高でした!

クリエイターの方々と直接お話しでき、それぞれが大切にしていることを聞けたことが良かったです。
もう少し交流の時間が長ければ良かったなと思います。

おまけ〜2日目は、江田島でBBQ

2日目は広島市から船で30分江田島でBBQを楽しみました!

次回イベントのお知らせ

次回のイベントは『Photoshopで叶える、しあわせ♡レタッチ講座【ひろクリギルド #22】』です!代表のマスベが Adobe MAX Japan 2023 に登壇し、その拡大版をお届けします!

イベント概要

日時:2023/12/6 (水) 20:00 - 22:00
場所:オンライン(zoom)
参加費用:500円
お申し込みは以下のリンクよりお願いします!

ひろしまクリエイターズギルドでは、今後も【交流】と【学び】に繋がるイベントを開催していきます。
今後の予定は、公式サイトX(旧Twitter)アカウントにてお知らせしております。
ぜひチェックしてみてください。

寒くなってきてインフルエンザも流行ってきていますよね、みなさんお気をつけください🖐️
よーこでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?