見出し画像

🌅腸活のお話の続き🌿vol.3

腸活 と聴くと、思い浮かぶのは
発酵食品 を摂る!✨
が一般的なイメージ💫

と話していた内容が
今日お話するところです😊

①Remove (取り除く)
②Regenerate(再生する)
③Reinoculate(再植菌する)
④Replace(補充する)
⑤Release(解放する)
+あたためる💓

今日は③の再植菌をする❤️
【良い菌を入れて腸内環境を改善する】

❶プロバイオティクス
(#乳酸菌 、#酪酸菌 )
キムチ漬物納豆などの発酵食品を摂る

けどこれだけじゃ働かないのです!

そこで出てくるのが…

❷プレバイオティクス
(#食物繊維 、#オリゴ糖 )
いわゆるプロバイオティクスのエサ✨

オリゴ糖は大豆やブロッコリー
甜菜糖などにも含まれています✨

❶❷を併せて摂ることで働いてくれて
腸内環境を整えていきます!

★花粉のシーズン 
酪酸菌がとっても大事✨

酪酸菌は、
暴走した免疫を抑えてくれるような
警察官のようなイメージ💫

花粉症やアレルギー症状が
出にくくなり、薬を卒業することができる✨

*画像お借りしています🙏💫
④以降の説明はまた次回🌈

今日もかけがえのない一日を🌅☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?