なかのしま34歳

なかのしま34歳

記事一覧

しつこい人

最上級の目標をやり抜く 徹底してやり抜く 目標に対して試行錯誤する 天才と凡人、目標の継続に違い

貧困国日本

求めるもの 労働時間、給料、子育て 将来への期待感が消費につながる カローラ50万円3年で100万台 当時国民一人あたり生産40万円 リスキリング お金がない、時間がない、…

良さそうな政治家

立憲民主党 小川淳也 なぜ君は総理になれないのか れいわ新撰組 山本太郎 自由民主党 小野田紀美

もしアドラーが上司だったら

十年後

孫子の兵法

破車罷馬はしゃひば

世界標準の経営理論

入山章栄

シリコンバレー式超ライフハック

デイブ・アスプリー

ハイパワーマーケティング

事業を拡大する方法は3つしかない …新規顧客を増やす …平均購入単価を上げる …購入頻度を増やす 顧客とクライアントの違い …クライアントは営業マンの庇護下にある US…

手紙屋

頑張って働いた人とサボっていた人 十年後の給料にどのくらいの差が出るだろうか?大して差が出なければサボったほうが得。

センスメイキング理論

コモンセンス
共同体感覚

謙虚力

しつこい人

最上級の目標をやり抜く
徹底してやり抜く
目標に対して試行錯誤する
天才と凡人、目標の継続に違い

貧困国日本

求めるもの
労働時間、給料、子育て

将来への期待感が消費につながる
カローラ50万円3年で100万台
当時国民一人あたり生産40万円

リスキリング
お金がない、時間がない、面白くない

面白くない
最前線の人が教える○
引退した人が教える✕

良さそうな政治家

立憲民主党 小川淳也 なぜ君は総理になれないのか
れいわ新撰組 山本太郎

自由民主党 小野田紀美

ハイパワーマーケティング

事業を拡大する方法は3つしかない
…新規顧客を増やす
…平均購入単価を上げる
…購入頻度を増やす
顧客とクライアントの違い
…クライアントは営業マンの庇護下にある
USP …ウルトラセリングプロモーション
卓越論…自分より相手を優先する

手紙屋

頑張って働いた人とサボっていた人
十年後の給料にどのくらいの差が出るだろうか?大して差が出なければサボったほうが得。

センスメイキング理論

コモンセンス
共同体感覚