見出し画像

全国チャンピオンから学んだチャンスを活かせる人とは?

こんばんは。 


田舎出身で東京に上京し、19歳で独立。


今後はカナダにワーキングホリデーVISAを使って働き、その後インターンでNYの会社で働いて、英語とビジネスを学びにいくHiroです。


今日のブログは、今日の出会いについてお話しさせて頂くのですが、


小学校の時から空手を始められた方で、


その時は誰にも負けたくなくて誰よりも練習をしていたそうで、


中学校1年の時に全国3位、


そこで本人がおっしゃるには調子に乗ってしまったらしく、


次の大会では2回戦で負けてしまったそうです、


そこからこのままではヤバイなと思って、たくさんの練習をして


中学三年生の時は全国2位


その時の負けた後の表彰台が、本当に嫌だったそうで、、、


いや、この時点でも普通にすごいですけどね笑


そこから本気でNo.1を目指されます。


高校は地元の高校に推薦で行って、


高校の頃は、実際に全国優勝されてらっしゃいます。


有言実行も凄いのですが、そもそも目指すことが大事だと思いました。



それがチャンスを掴める理由にもなると。


理由は、2つあります。


それは何かと言うと、


一つ目は、1位と2位では「全然認知度が違うこと」


もう一つは、それに「見合った準備」に自然となるからです。


例えば、世界一の山と言われたらエベレストじゃないですか?


二番目って、知っている人の方が少ないと思うんですよ。


それだけ1番と2番って違うんだなと思うのですが、


だから実際にそれを叶えれないとしても、そこを目指す事って本当に大事なんだなと感じました。


また実際に過去には女優業もされてらっしゃるのですが、


どうやってチャンスをもらえたのかというと、


ある俳優さんが空手が好きだったらしく、小さい頃から可愛がってもらっていたそうです、


それくらい何かで突き抜けると、いろんなつるみが変わっていくんですよね


また、教えてもらった内容はたくさんあり、


養成所では殺陣、アクション、ダンス、芝居、発声を学んでらっしゃった方で


「自分は演技だけなんです」のように、


これしか出来ないですではなく、


例えばエキストラで出た時も、たくさんの人がいるなかでも


「あの子だけなんかいいね」と言われてそこから、


「一回アクションやってみてよ」


とチャンスをもらえたりする時に、実際出来ないとこれだけで仕事も他に入りますし


そうやってチャンスを逃すのではなく、どんどん自分のものにしていかないと


選ぶのは相手側だからこそ、そこを妥協してはいけないと感じました。


もう本当に話していてもパワフルでした笑


そしてその養成所は、日本だけではなく目指している先が海外らしいので、


本当に厳しかったそうで、


1年間まず入るのですが、3ヶ月で半分以上の方が辞めるそうです。。。


やっぱりまず精神面も大事だなと感じましたね、、


要するにチャンスを活かせる人は、


当たり前だと思うのですが、それだけの準備をする必要があるんですね、


それだけの圧倒的な練習量が大事だなと感じました、


だからこそ、目指すところが大事で、


全国大会を目指している人の準備と、県大会でいいかなと思っている人の準備は違うはずで、


目指したところが高ければ高いほど、


質の高い準備ができるんじゃないかなと、


だからこそ成長が誰よりも早くなって、結果的にチャンスを活かせるんじゃないかなと感じました。


面白い出会いがあって、僕も楽しかったです笑


コロナの事を書こうとしたのですが、素敵な出会いがあったので書かせて頂きましたw


かなみさんのインスタをも下に貼っていますので、よかったら是非✨


今日は以上です、また明日😌


HiroのInstagram→hiro.adventure

HiroのTwitter→Hiro"海外で役立つ情報提供" 

HiroのHP→https://www.advent-channelman.site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?