見出し画像

ダイエット記録、晒します。

【コチラの記事は有料設定ですが最後まで読めます】

新しくマガジンを作ることにしました。コチラです。

ダイエット記録晒しnote

これは私にとって、ある意味リベンジの企画です。この企画についてはちゃんと経緯を説明をしたいと思いますので、ちょいと書かせてください(笑)

経緯

実はこの企画、別のところ(ブログ)でやっていました。でも、いつの間にか更新をしないようになってしまいました。自分ではちゃんとレコーディングはしているんです(現在も)。でもそれをブログに載せることをやめちゃいました。

理由は、「おそらく誰も見てないだろう」と思ったから。僕のブログは自分で言うのもなんですがPVもあまりない弱小ブログです。毎日更新しても何のリアクションもありませんでした。見られることで自分にプレッシャーをかけよう、モチベーションにしよう、という目的で始めたのに全くそれが感じられませんでした。

で、このnote。結構いい頻度で記事を書いてきましたが、皆さん反応を返してくれます。皆さんいい人(笑)

この1年、一人でダイエット頑張ってきました。自分で言うのもなんですが、結構いいペースで減らしています(理由はあるんですけどね、後の記事で書きます)。で、これからもっとペースを上げていきたいな、と思いまして…noteでリベンジしよう、という訳です。

有料マガジンにすることの理由。

上みたいなことを言いつつ、このシリーズは有料にしたいと思います。理由は2つ。

1.興味を持って見てくれる人だけに見てほしいから(逆に言えば、興味ない人にはノイズ記事であろうから)
2.お金を頂くことで、モチベーションUP&自分にプレッシャーを与えるため

こういう訳です。ちなみに480円というのは市民プールの利用料2回分です。腰の悪い私にはプールでの運動が一番なのですが、なかなかお金をそちらに回せませんので、施設利用料にしようかと(笑)

480円頂いた際には、ぜひコメントで叱咤激励お願いします。

マガジンで書いていくこと。

このシリーズでは私のリアル体重、前日との比較、運動の内容(こちらはあまり変わらないと思いますが)、を極力毎日、隠さず晒していこうと思います。仕事の関係でお店に泊まることがあり、その場合測れなかったりする場合があります。できるだけ毎日更新できるよう頑張ります。ちなみに…結構衝撃の体重だと思います(;´・ω・)

また、所感悩みなども垂れ流していくと思います。

私のマガジン「hinoteの夢リスト100」の12番目にダイエットについての目標があります。

12.ダイエット成功したい(今年中に20kg減)

この目標達成のためにもダイエットは必須!ぜひとも応援よろしくお願いします!

マガジンはコチラ!

「ダイエット記録晒しnote」

ここから先は

0字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?