見出し画像

facebookの友達ポリシーを変更

Facebookの個人投稿として、以下を投稿してみました(^^;

************************************
最近、やたらと増えたFacebookでの「友達申請」

それだけ認知して頂いている方々が増えたと嬉しい反面で
明らかなスパムもとても多くなりました。

方向性を少し変えました。

僕は「繋がりを大事にするニンゲン」でございますし
友達の数を増やす事には、残念ながら注力はしておりません。
片手で握手より、両手で握手したいニンゲン・・

限られた時間の中でのコミュニケーションでもあり
数を増やす事で、お一人お一人との繋がりは
確実に薄くなっております。

お友達は「直接お逢いした方」のみとさせて頂いておりますので
ご理解・ご了承下さい。

なお、宜しければ、差支えなれば・・・
フォローして頂く事で投稿はご覧頂けたり
コメントでコミュニケーションさせて頂いております。
基本的な投稿は「公開」とさせて頂いております。

※写真は、フリー素材ACより

************************************

面識の全くない方からの友達申請への
自分なりの明白なポリシー提示の意味もあります。

このように、投稿したとしても・・・
ある意味で気休めでしょう。


ぬまづ歴たび 代表:白妙博明(しろたえひろあき)

この記事が参加している募集

”日常”の何気ない風景の中に 富士山や沼津港(駿河湾)は溶け込んでいるのが沼津市の”あたりまえ” 沼津市や近隣の静岡東部地区の ”あたりまえ”のものにフォーカスした着地型観光や 体験型観光のツアーを企画、実施しております。