見出し画像

CRISPR-Cas9

CRISPR-Cas9クリスパーキャスナインをご存知でしょうか?

2020年にノーベル化学賞を受賞したゲノム編集技術です。

簡単に言えば遺伝子を操作する技術です。

このCRISPR-Cas9ってある意味ではゲームのチートの様なものです。

遺伝子の二重らせんを切り取って特定の機能を無くしたり、新しい機能を追加したり、自由に遺伝子を変えてしまう事ができる技術だ。

実際に中国がCRISPR-Cas9で行なったものは、エイズウイルスが発症しない様に遺伝子の一部を改変したそうです。

実用可能なこととして、害虫などの遺伝子を改変してオスしか生まれない様にすると、その次の世代でその虫たちが絶滅するといった使い方です。

実際にこんな感じの事をやってしまっているそうですが・・・。

めちゃくちゃ恐ろしい技術ですよね?

多分CRISPR-Cas9で操作して消えていった生物がいたとしたら、そのシワ寄せは地球上、銀河上すべての生物や環境になんらかの影響を出すんでしょう。

そのくらい恐ろしいことだと思う。

しかも、生物はオスしか生まれなくしても、そこから危機感を感じエラーを起こして種を残そうと変わることが確認されています。

それがどの様な形で出るのか・・・。

雌雄同体しゆうどうたいになって増え始めるのか・・・。

単にメスになれる個体が生まれるのか・・・。

何にしても遂に踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまった気がします。

良いとこ取りの容姿や頭脳や才能で生まれてくる「デザイナーベイビー」が当たり前になってしまうんだろうか?

CRISPR-Cas9の技術を使うとウイルスの検出もあっという間にできるので、PCR検査に代わって使われるだろう。

CRISPR-Cas9で羽の生えた人間や、エラ呼吸の人間、外骨格を備えた人間、巨人や小動物サイズの人間まで作れてしまうかもしれない。

考え始めるとどんな事でも多分できる様になってしまうだろう・・・。

そうなると、馬鹿な人間は絶滅した動物を作るとかおかしなことを始めそうで怖いね。

ヒトはどこまで自己中で、どこまで自然からかけ離れた生き物になっていってしまうんだろう。

それが僕らの周りに既に当たり前に存在していて、多くの人は驚異と思わずにいる。

ある意味今回の「ワ○チ○」だってRNAなんだから、自分の遺伝子を人工的に作られた設計図で書き換えちゃった可能性があるよね。

実際にin vitroイン・ビトロ検査としての論文ベースでは報告がある。

ここは詳しく書くといろいろ問題がありそうなのでやめときます。

でも、すべては自己責任なこと。

この先どんな不都合なことが起きるかは分かりませんが、自分の子や孫にまで起きても自己責任なんです。

だって遺伝子を利用したチートをしちゃったんだから。

やっぱり自然に争わず、自然と共に生きることが今の現代人には必要な事だと思っています。




HIROボディケアスタジオ↓

オープンチャット「KARADA井戸端会議」
誰でも気軽に、カラダに関する話題で仲間になれる無料のお部屋
ニックネームで入れるのでセキュリティーもバッチリ👍
お気軽に遊びにきてくださいね↓

インスタグラム↓

【LINE登録】↓

〒471-0864 愛知県豊田市広路町1丁目33-1
美容院nuttela内「右スペース」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?