見出し画像

あなたの「本当にやるべきこと」は何なのか?

今日も真面目なブログ書こうかね!
今日のテーマは
【「本当にやるべきこと」は何なのか?】
についてチラッと書いてみる!

人生は全て次の二つから成り立っている。
「したいけど、できない」
「できるけど、したくない」

この言葉は・・・
なにしろ深い・・・
 
「したいけど、できない」
「できるけど、したくない」
 
「したいけど、できない」ならば
「したくないけど、できる」範囲の人生になる。
 
「できるけど、したくない」ならば
「したいこと」だけをやっていくということだから、できる範囲より下回ることになる。
 
「本当にやるべきことをやる」ならば
できる範囲が広がって、本当にやりたい人生になる!
 
あなたの「本当にやるべきこと」は何なのか?「何をやる」といいのか?

この意味わかるかなー?

例えば、したいことを仕事にする!
これは周りから見てもカッコよく見える。
だってしたいことを仕事にして生きるのって
そんな簡単じゃないと思う人がほとんど。

そういう人たちは、できることを仕事にして、
したいことをする為に、できる仕事で
人生を歩んでる人が多い。
けどいつからか、今のできることを仕事として
続けていていいものなのか?
したいことする為に、できることしてるのに、
したいこともろくにできない人生に
なってしまっている。これでいいのか?

自分が日々意識しているのは、
「目的」と「手段」を見失わないように心掛けている。

何のためにこれをしていて、
どうなりたいかを日々の生活で意識できれば、
自然と無駄も減るし、
仕事でなくても毎日が充実した日々になると
僕は思いますよ!笑

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?