今行きたい島はどこ?

昨夜SNSに「島に行きたい」とひとこと呟いた。

何の脈絡もない、ただふと思った気持ちをつぶやいただけなのですが、みなさんからいろいろオススメの島の提案が笑

やはり南国多めでしたが、海や猫やアートやネタやみなさんおすすめ基準は様々。完全にお仕事的提案やそこじゃない的話もありましたが、、、あ、人名もありましたね笑

私はとりあえず今のシーズン、

「花粉から逃げたい」
「あったかいところ」
「リラックスしたい」
「釣りしたい」

あたりが優先順位でしょうか。

島に限らずですが「いきたいところ」があるときは、

その場所の魅力、したい仕事、やってみたい挑戦、会いたい人、リフレッシュ、など前向きだったり、回復(状態を上向きにしたい)、何か変えてみたいという時の方が多い傾向です。きっと変化の兆しがあるのかなと。

そんな変化が起きそうなのが、春ですよね。
3月に入って少しずつ春に近づいているなと花粉で感じ取っていますが、よい変化をしたいなと思います。

今、行きたい島ありますか?それはどこですか?

サポーターが増えることで、山科醍醐こどものひろばの活動を中心に、子ども分野の活動が盛り上がっていきます。