見出し画像

お花見①

小さな秘密基地の
階段の途中と上の壁を写した
二枚の淡い幻燈です。

一 月明かりに照らされた夜
「不思議なものを見つけたよ、おねえちゃん。」
妹が言いました。
秘密基地前の桜の大木と美しい月の光。
そのコラボで作り出しされた影が、しずかに壁をすべりました。

二 街頭の明かりに守られた夜
妹は影絵の仕組みに気付き、少し葉が出てきた桜に注目していました。
眠らないでカメラを構えて、いろんなアングルで壁の方を見ていました。
影はいよいよ桜の姿をくっきりと映し出しました。
それはまた、花の名残を残しているようでした。

春の夜の幻燈は
これでおしまいであります。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,646件

#一度は行きたいあの場所

51,981件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?