見出し画像

2019年はどうなる?来るべき新時代にどんな準備が必要なのか?

あけましておめでとうございます。
安藤です(@hiroando)

2019年がはじまりました!


2018年はあなたにとってどんな年でしたか?

良かった!
まあまあ。
イマイチだった。。。
といろいろ感想はあると思います。

僕の2018年はこちらに総括をまとめました。

読者さんからは、『意外でした!!』という感想をいくつもいただきました。

Undo LABOは僕のことを包み隠さず書いているので、周りから見えているものと実際は違うというのがよく分かるかなと思います。笑


2018年の1月3日にこんなコラムを書きました。

ちょうど1年経った2019年1月3日に2019年の取り組みについて書こうと思います。

数年前からバブルだったパーソナルトレーナー業界ですが、売れているトレーナーとそうでないトレーナーの差は着実に広がっていると感じています。

この差は2019年にさらに広がっていくと考えています。

これは、バブルが終わりに向かっているということだけではなく、2019年は大きな変化の年になると考えているからです。

それを考えていたら、スポーツ業界も次々にそれを暗示する出来事が起こっています。


それでは、2019年についてお話したいと思います!


※この先は有料ゾーンになります。この記事単体だと600円ですが、月額マガジン『Undo LABO』(月1000円)を購読してもらうと今後配信される記事も月1000円で読み放題になるのでお得です!(課金月より前の月に配信された記事は対象外となります。)
有料マガジンについて、詳しい説明はこちらをご覧ください!
有料マガジンについて

ここから先は

2,836字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

投げ銭はいりません!そのかわり”無料でできる”SNSなどで感想をシェアしてくださると嬉しいです!