初皇居ラン。裸足族は意外にも多く存在する

昨日は皇居を走ってきました。2周。10キロ。

裸足ランの会です。裸足の人たちが10人以上いました。15人近く。女性も3人。

皇居を走るのは高校生の時以来。あの時は自発的に走ってなかったから苦しかった。今こうして自分の意志で来てみると、全く違う感じがします。

10キロ走ると聞いてちょっとビビってました。最近は家の周りを長くても5キロでしたからね。しかも足の裏痛くて涙目。

ところが昨日は暖かく、夜の路面はそれほど冷たくない。もちろん家の周りの普通の道路よりも路面は荒れてない。おかげで全然足の裏の痛さを感じることなく10キロ走ることができました。案外楽だったな。9キロ走った後、最後の1キロは全力疾走。みんなでレース。

早い人に最初はついて行ったんだけど、さすがに無理でした。本当にずっと全力疾走なんだもん。でも裸足で全力でシュタパタ皇居を走っているとまるで忍者ですね。なんだか次元の違う生き物がいる、そんな感じ。

皇居はランニングのメッカだからたくさんの人が走っています。だから時々聞こえてくる。

「また裸足軍団がきた。痛くないのかな」

「痛いんじゃない?」

一応笑顔で教えておきました。

「そんなに痛くないですよー!」

いやぁ夢のような時間だったなぁ。

終わった後は神田の銭湯でお風呂。クソ熱い!!温度計は42度を指してました。肌荒れして痒くなっちゃうよ!と思ったけど、慣れると意外に入れるものですね。めっちゃ疲れ取れました。

帰りの電車では座ることができたのですが、気がつくと疲れがドーッとやってきて気絶してました。心地よい疲れ。

たまにはこのくらい思い切り走るのもいいなー。

また参加したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?