見出し画像

平安湯の若大将が教えてくれた「銭湯の魅力」と「お風呂の楽しみ方」とは?

それは2021年1月28日のこと。

私がMCをしているPodcastラジオ「健康6割で人生はうまくいく」の収録のため、京都市左京区にある平安湯へ行ってきました。

収録の対談相手は平安湯の若大将で名が通っている村中稔さん。

全4話のエピソードは2月8日から毎週月曜に配信して、3/1で全話分の公開が終了。

とくに人気だった回は「第34回 銭湯若大将がご紹介!自宅で楽しめる入浴方法3選」で、

この回を公開した後にApple Podcastランキング「代替医療」のカテゴリーで久しぶりに1位を獲得!

スクリーンショット 2021-02-22 19.56.22

たくさんの方々に聴いていただけて、とても嬉しかったです。

ありがとうございます!

若大将ゲスト回の全エピソードは以下にまとめておきますので、ご興味のある方はぜひお聴きくださいね♪

「第33回 銭湯を継ぐことになったキッカケと、新しい銭湯の働き方とは?」

画像2

・銭湯を継ぐことになったキッカケとは?
・継業が楽しくなってきた理由
・新しい銭湯の働き方など


「第34回 銭湯若大将がご紹介!自宅で楽しめる入浴方法3選」

画像3

・なぜ、柑橘系のお風呂がオススメなのか?
・古来から薬効のあるヨモギ風呂について
・からだの芯まで温まるお風呂グッズとは?など


「第35回 銭湯入門!お風呂屋さんを満喫する銭湯ビギナーズガイド」

画像4

・お風呂屋さんに行って、まずチェックすること
・銭湯ならではのお風呂の楽しみ方
・サウナを満喫する方法など


「第36回 えっ!?こんな使い方もあるの!銭湯の「鏡広告」の世界とは?」

画像5

・銭湯で鏡広告を出すプロセスとは?
・鏡広告のユニークな使い方
・お風呂屋さんの間で流行っているSNSとは?など

以上が平安湯の若大将ゲスト回のすべてになります。

今回の企画は、私の治療院に通っている方が放送を聴いて、
「さっそく平安湯に行ってきましたよ〜!」
というご報告をいただけたり、

若大将のツイッターをフォローしている全国の銭湯関係者や銭湯好きの方が聴いてくださったりと、銭湯と治療院のコラボによって面白い展開が生まれました。

楽しんでお聴きいただければ幸いです!

私のPodcast番組「健康6割で人生はうまくいく」は、毎週月曜に更新しています。よかったら、「登録」ボタンを押して、今後の放送もお聴きいただけると嬉しいです。

さらに番組を気に入っていただけたのであれば、高評価ボタンやレビューを書いていただけると飛んで喜びます♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

平安湯 若大将のTwitter
あかとき庵 治療院のホームページ
「スキ♡」マークを押していただけると励みになります!スマホで読んでいる場合は右下に♡があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?