見出し画像

超AI時代、「人間らしく生きる」「自分らしく生きる」をするために、具体的にどのように動けばいいのか

これからの「超AI時代」にどのように生きたらいいのだろうか。

Pivotの落合陽一先生のこの動画を奥さんと見たのだが、
結論としては「人間らしく生きる」「自分らしく生きる」ということになる。

でも、
「人間らしく生きる」「自分らしく生きる」「オタク性を発揮する」
って、回答になっているようで回答になっていなくないかと思っている。

ここでいう「回答」というのは、では明日からどのように動けばいいのかという具体的なところがわからないところだ。

自分はここで、「コミュニティ」も考え方をいれて、具体的な動きを考えてみた。

ここから先は

892字 / 1画像

加藤浩晃の見ている世界と考えていることのネタ元が見れるマガジンです。 月に数十万の費用をかけて情報収集をしながら、医療のことやキャリアな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?