見出し画像

動くしかない!


本日の『人生逆転物語の行動プラン』はこちら

昨日に引き続き、
事業売り上げがやばい状況なので、本日も1日営業回りをやります!

本日のブログテーマは、こちら!

①クライアント様の声を聞き、寄り添うSNS運用
②種まきをし続ける

 ▶︎ ①クライアント様の声を聞き、寄り添うSNS運用

僕の婚約者は言語化のプロです。

昨日、僕の事業の土台となる案件が全部契約終了することで物凄く絶望してたんですが、婚約者に相談した結果、めっちゃいい方向に動きました。

大前提、僕はメンタル豆腐です。
すぐに落ち込むタイプです。

これまでの僕のクライアントワークのやり方は、
自分がやりたいことを突き通すスタイルでした。
「提案や指示を言いつけてたな」って反省中です。

事業立ち上げて2年目になりますが、
事業スタートした当初は、めちゃくちゃ謙虚でした。

当たり前のことを言ってますが、
まずは、クライアント様のやりたいこと・依頼内容を随時、ヒアリングして仕事を進めていかないとアカン!
徹底的にクライアント様の声を聞いて、寄り添いながら仕事を行なっていく。

考えて動く。
上記のことは当たり前な事ですが、超重要ですよね。
僕は初心を忘れていたと思います。
今回の案件打ち切りで初心に戻って再起していきます!!


 ▶︎ ②種まきをし続ける

「脳死してとにかく数打ち当たる」みたいな感じは時間の無駄。

前項と同様に当たり前なことですが、
お客様のニーズがなければそこには営業かけたとしても受注に繋がる確率0%!

だったら、
良質な種まきをするべきだと思う。

例えば、

・お客様のニーズはなに?
・「不」の要素はどこにあるのか?
・競合よりも僕を選ぶメリットは?

種まきにも工夫が必要。
日々、考えることが多くてサイコーです😊

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!!

本日のブログは以上です😌💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?