見出し画像

【思いつき#010】「学びアカ」な人を増やそう!

【事実】「学びアカ」ってほとんどいない!

Twitterをやっていると「○○アカ」「○○垢」を名乗っている人が多いですね。(アカ/垢=アカウント)

私の場合、読書のアウトプットが多いので
「読書アカ」「読書垢」
の人とつながることが多いです。

私としては「学びのアウトプット」をしているつもりなので「学びアカ」な人から「いいね」をもらえたらいいなぁと思っているのですが、
よくよく調べると「学びアカ」を名乗っている人って数人なのです!

なんてことだ!

【実行】「学びアカ」な人を増やしていこう!

じゃあどうするか?ですが、

①まずは自分で名乗る!(「#学びアカ」「#学び垢」)
 ↑Twitterプロフィールに追加済みです!

②とにかく学びをアウトプット!

③「こういうことしている人って学びアカなんだ」と気づいてもらう!

④「学びアカ」「学び垢」を名乗って学びをアウトプットしてもらう!
 →仲間になってもらう。仲間からも広めてもらう。

⑤②~④をひたすら続ける!

どれだけ時間がかかるかわかりませんが、

将来「学びアカ」「学び垢」な人たちが普通に存在している世界

になっているとうれしいです。

「学び」にアンテナを張っている方は是非つながってください!


この記事を書いている「高橋ひろあき」とは?


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 楽しく、読みやすいnoteになるように今後もがんばっていきます。