見出し画像

組織の中で仕事をするには、自分と異なる考えを、メンバーは持っていると常に意識する事が必要だと思う。メンバーの想いを理解できない、しないと、自分は正しいのになぜ認められないのか、なぜ感謝されないのかと、不満を常に言っている人を目にするとそう思う。周り全員がヘトヘトになっているのも全く分からないのであろう。ますます溝が大きく深くなって、悪循環も分からず、不満の方向が、人を組織を変えろとエスカレートしていきそうだ。・

溝を埋めるのは、まず立ち止まり、原因は?と、冷静に自分に問う事が必要と思うが、承認されたいと望んでいる人に、どのようにガイドできるのか、思いやりを持ちながら歩み寄れる方策を考えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?