見出し画像

ビジネスとは! 〜生活する上で絶対に触れているのに何故か嫌われる。そう!まるで満員電車に揺らされる通勤ラッシュのように!〜

日頃のお仕事お疲れ様です!
『自由を求めるパパ』ことヒロです。


お忙しい中、
僕の記事を見てくれてありがとうございます!

今回の記事は、
「ビジネス」
についての記事になります。


さてさて、
この記事を読んでくれるということは
タイトル読んで「え?そうなの?」って思った人たちですかね!
(まさにその通りなんですけど笑)


今回の記事を読むことで、
1.売り買いがなぜ起きるのか
2.なぜコンビニが24時間やっているのか
3.なぜビジネスが起きるのか

を知れるメリットがあります!


逆に読まないと…
1.売る力が身に付かず
2.スキルばかりを磨き続け
3.営業しても仕事がもらえない

のような人生になるかも…


ぜひ楽しんで読みつつ、
”ビジネスって本当に身近にあって大事なことなんだ!”
と思ってもらえたら嬉しいです。




常に身近にあるもの

道路

珍しく真面目に
ノウハウに関する記事です笑

そのノウハウとは
ビジネス”です!

実はビジネスって
すごく身近にあるもので

皆さん、
生活していれば絶対に触れるものなので
そこに触れていきますね!

まずもって
いきなりビジネス!
って言われても何のこっちゃですよね。

僕も実際そうでした。

ビジネスとは
”『価値』と『価値』の交換によって利益を生み出すこと”
なんです。


はい!分かった人!
イメージが湧かなかったですかね?

実は普段から
ビジネスに触れてて

例えば
夜中にお腹が空いたからコンビニに行っておにぎりを買う。

これも
立派なビジネスです。

”夜中にお腹が空く”という生理現象に
”24時間ご飯を買える場所”を提供する。

買い手と売り手が
マッチングしましたよね?

これが、
『価値』と『価値』の交換です!


ビジネスは日常

ビジネスが身近にあることは
理解して頂けたかもしれませんが

ビジネス!
って聞くと
どうしても一歩引いちゃいますよね


でもでも、
コンビニがビジネスしてるって思いますか?

思いませんよね?

コンビニがないと困る時代。
世の中のニーズにマッチしてるから
必要なものだから違和感なく溶け込んでるんですよ。


こういう視点で見ると
世の中ビジネスだらけですよね?

だから、
皆さんが思っている以上に
ビジネスに違和感は持つ必要はありません!


ビジネスの基礎

ビジネスへの
抵抗?がなくなったと思いますが

ビジネスで大事なことって
何だと思いますか?

いわゆる
基礎の部分です!

Thinking time!

その基礎とはこの3つです!
集客力
✅販売力
✅商品力


顧客を集めて
顧客の求める商品を売る。

そんなの当たり前でしょ!
って思うかもしれませんが

一人でやろうと思ってできますか?

とりあえず、
自分がやりたいことを決めて
身近な人にリサーチして
これでいいだろう!でスタート

僕の知り合いが
まさにこれをしようとしています。

僕の言ったビジネスの基礎はどこにあります?

ないですよね?

・顧客集めしてますか?
・誰かが求めている商品になっていますか?
・販売するための行動していますか?

お店開いたからと言って
勝手に商品が売れるわけないです!


というわけで、
今日はここまで!

ビジネスの基礎がとても大事!
なことが分かって頂けたと思うので
忘れないでくださいね!


基礎って大事


ここまで記事を読んで頂きありがとうございました!


いかがでしたか?

ノウハウって大事なんですけど
みなさん、応用ばかりを求めがち

でも、
本当に大事なものは
基礎なんですよ!


スポーツだってそう。

いい道具ばっか買って
練習しなきゃ宝の持ち腐れ。

磨きまくってピカピカにしましょう!
↑靴の話?笑


でも、
やっぱりよくわかんない。

いや、
もっと知りたい!

こんな人がおられるかもしれません。

そんな方がおられたら僕が相談に乗ります!
公式LINEまで連絡してください!


僕の公式LINEでは
仕事で悩んでいる方や
フリーランスを目指している方に向けて
少しでも役立つ情報を発信しています。

それではみなさん
また会いましょう!

↓公式LINEはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?