見出し画像

MacBook Proがやってきた

注文していたMacBook Proが到着しました!Apple製品っていうのはなんでこう仕上げが美しいんでしょうね。所有欲を満たされます。

これまでMacBook Airを使ってきていたので、正直プロダクトの外観としての代わり映えはほとんどないんですが、Proならではのパフォーマンスの高さに期待したいところです。

画像1

これまで僕のパソコン使用用途はネットサーフィンと一眼レフ写真のRAW現像くらいだったのでAirで事足りていたのですが、先月からYouTubeを開始して動画編集を始めたことで、もう1段階上を見たくなったというか、上位機種が気になりだしました。

そもそも動画編集って僕が思っていた以上にPC性能を必要とするんですよね。Airで動画編集をしていたら作業途中でフリーズの嵐!これ大丈夫か?ってくらいに熱を持つし、ファンもわんわん鳴って、さすがに不安になってしまいました(笑)

という訳で、新しいMacBook Proが発売されたこのタイミングで機種変更に踏み切りました。デザインはAirとほとんど同じだけど、スペックを見る限りパフォーマンスはかなり上がっているので、今後の動画制作活動の効率も上がってほしいと思います。

創作活動の範囲は写真から動画へ。時代も5Gの導入がもうすぐそこに迫っています。ウェブの世界でも静止画から動画がメインのコンテンツになっていくでしょう。動画の扱いは覚えておいて損はない、というか覚えておかなければ取り残されるくらいの危機感でやっています。

まぁ、僕のYouTube動画はトライアスロンがテーマなので、その辺りはゆるく楽しく、皆さんに役立つ情報発信をしていきます。良かったらチャンネル登録してくださいね〜!


大好きなトライアスロンを盛り上げ、初心者のデビューを応援したい🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️ 競技普及のために発信活動をしております、よろしければサポートをお願いします。