見出し画像

【ダイエット】流行り物には巻かれる話

ダイエット挫折
 ↓↓
骨髄バンク登録できなくて
ちょっと凹む
 ↓↓
制服のスカートのホックがはじけ飛ぶ

ただね、色々すでにダイエット経験はあって
成功した時は小麦粉抜きと
ダイエットエステに通ったわけです。

可愛くない金額で(笑

でもまぁ半年で10キロやせたから後悔はしてない

その後自分でやってみるも
ほぼすべて失敗。

今は食事戻すの怖くて
朝はプロテインの置き換えだし
夜は豆腐と納豆とおかずだけ食べてる(家)
お酒は辞められないし
人付き合いもあるので外食時は普通。

お酒は飲んでるけど
摂取カロリーがバカ高い訳ではないと思う
(これは後日とんだ勘違いだったと判明。)

となると、やっぱり運動…

でも会社のジムは使いたくないし
入ってたジムはコロナもあって辞めちゃったままだし…

という時にヤナマリさんのツイートを見かける。
ヤナマリさんブログ→ https://debudakkyaku.com/
ヤナマリさんTwitter→ @MarieYanamoto

実際に見た投稿がこちら
https://twitter.com/MarieYanamoto/status/1316578840664137728

ほぉ1年で30kgって落としていいんだ…
という感動と共に
Switch使って運動してるという事実…

これだったら私にもできんじゃね?

ということで買ってきたさ
Nintendo Switch

何よりも『続かない』が最大の敵。

ダイエットを思い立ったのが11/24
11/26の仕事帰りにSwitch買って
11/29にとりあえずチュートリアルやってみる。

今までの自分とはくらべものにならないほどの
スピーディーなここまでの進み具合。

高いといいつつ、もし半年で痩せられるとしたら
ジム行くより俄然安いよね、と思う。
5万でお釣り返ってくるし。

…っていうのが甘かった。

今の部屋(実家暮らし)は変形6畳。
なんとかテレビ(24型)置いてるけど
運動とか言えるスペースはない。

弟が実家を出た今なら
普段頻繁には使わない
空き部屋(弟の部屋)がひとつある…

ということで結局テレビを買い増した。
ここまでで約8万弱。

ここまで来たら予算10万で自分投資じゃ!
と突然の開き直りで
BCAAとEAAを購入。
買いだめが少なくなってきたアナバイトを購入。

結果
Nintendo Switch RFA同梱セット:41,756円
FiNC HOME Fit:6,050円
Switch液晶フィルム:1,780円
ULTRA BCAA(3袋):13,155円
ULTRA EAA(3袋):14,740円
アナバイト(4瓶):9,199円
テレビ(パナ32型):33,800円
------------------------------------
合計:120,480円

いや、2万もオーバーしたやん。

ボーナス前じゃなかったら絶対無理だった。
いや、ボーナス前でもかなりきついけど。

午前中にそんな大投資した12時に
推しの朗読劇が大阪公演で発表されるし
マジで泣きたい

これでチケット取れて
前のほうの席になったもんなら
この投資も報われるはず。絶対。

日々のダイエット記録はコチラで毎日更新(目標)
ダイエット一緒に頑張る仲間は常に募集中
ぼっちで挫折コワイ(笑
↓↓↓ Follow Me Please! ↓↓↓
https://www.instagram.com/hiroonbeautyndiet/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?