見出し画像

【ダイエット】2週過ぎて今感じる勘違いの話

脂肪が燃焼されてるのかわからないが
とりあえず体にまつわる
数値的な変化はこんな感じ。

12/1(初日)→12/15(2週後)
体重:84.9kg → 84.5kg
体脂肪率:43% → 41.2%
BMI:30.4 → 30.3

12/10に体脂肪率40.1%を記録。
その前後は41%前後をうろうろ。
減ってる…と言っていいのか…
まぁ、まだ2週間だしね。

あと体脂肪率は朝と夜でも結構差が出る。
(私は1%ぐらい前後する)
ちなみに今計測は朝。
起きてベッド降りながらアプリ起動して
眠気眼でとりあえず体組成計に乗る…をルーティン化中。

とりあえず2週間が経過したわけだけど
勘違いかもしれない事も含めて
体調の変化は3点。

1.やたらトイレに行く

特に夜中。
たぶんゲームするのが夜だからだと思うけど
寝てる間にトイレに行きたくて
起きる事が増えた。

水の飲みすぎか、新陳代謝が良くなったのか…

新陳代謝が良くなって
水分の巡りが促進されたと思う事にしよう。
きっと体にいい変化だと思う(たぶんw)

ただ睡眠も身体にとっては大事な要素なので
できれば朝までぐっすぎが理想だよね…
このあたりは何か対策がないか考えたいところである。


2.滑ってこけなかった

雨の日ってさ、パンプスの日とか
結構滑ることがあって
ちょっとした滑りだったらいいんだけど
どうしても持ち歩く荷物が多い日は
尻もちをつく事も少なきにしも非ず…

でもこの2週間ぐらい
雨の日に滑った記憶はあるんだけど
どれも尻もちまでいかずに回避してるんだよね。

なかった筋肉が多少ついて
滑った後に身体を支えられるようになった
又は、体感バランスが良くなったのではないかと思うw

…気がするだけ、だけどw


3.間食が減った

食事制限が得意ではないわたし。
加えて一応、普段はOLなんだけど
副業で日本酒関連の発信をしている事もあって
お酒の量は減らせない(減らす気もないけど)

ただダイエットを心がけて
食べるもの・飲むものの記録を始めてから
無駄にお菓子を食べる事が減った。
あと何も考えずにカフェラテ飲んでたけど
コーヒーブラックにすることが増えた。

めっちゃ飲んでるわけじゃないし
まったく食べてないわけじゃないけど
今までと比べて、って点でね。

『食べなくてもいいかな』
『ブラックでもいいかな』

この思考が生まれた事が
まずわたしにとてはすごい事だと思う。

…言ってもまだ2週間だしね(笑

わりとポジティブに続けられてて
わたしとしては嬉しい限り~!

日々のダイエット記録はコチラで毎日更新(目標)
ダイエット一緒に頑張る仲間は常に募集中
ぼっちで挫折コワイ(笑
↓↓↓ Follow Me Please! ↓↓↓
https://www.instagram.com/hiroonbeautyndiet/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?