見出し画像

SNSに初挑戦!アイコンで悩む会社の先輩と喋ってみた

30代半ばの先輩が

自分の将来の事を考えると
そろそろSNSをやっておこうかなー
って急に言い出した。

まだやってなかったの?

アプリはとったけど
登録はまだしてないー

いろんな人と繋がって
自分の趣味を仕事にできたらと思ってさー

一歩踏み出す先輩に

登録手伝います!

先輩の奥さんもSNSには疎いらしく

2人してやっていないらしい

登録完了で
フォロー0  フォロワー0

これでどうしたらいいの?

この時代に現れた
スマホ原始人

まずは公開するかしないかという説明から

公開するのであれば連絡先の同期をすれば

いろんな人がでてくるよーって

公開設定にした先輩
最初出てきたのは妹

妹は非公開アカウント

妹にフォロー申請を送ってみた

なかなか返事がこない

あ!

アイコン変えとかないと!

業者だと思われますよ?
って一応伝えて

あーじゃあなんの写真にしようかな!
悩む先輩でしたが

顔バレはしたくない!
知らない人とはあまり繋がりたくない!

ここで出てきたのが

サングラスをかけて
魚を釣り上げた時の写真

先輩的には顔バレしたくないらしく
サングラスはいるよねーだそうです

でもSNSで非公開なら
身内しかみないので

みんなあなたの顔知ってますよー
だから、顔隠す意味ないですよー

って言っちゃいました

むしろ今後のためなら
全身ドーンと載せた方がw

個人的ではありますが
オープンにすることは

この時代にはいいことかな
プライバシーは気をつけないといけないけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?