見出し画像

父親弁当&昼食コレクション@7月30日 【7月の終わり、体調整えて】

父親弁当&昼食コレクション@7月30日
【7月の終わり、体調整えて】

ヒロです!!
いつもと逆走の台風も過ぎ去り、
また真夏の暑さが戻って来ました。

と言っても、
先週のような太陽から降り注ぐ
強い陽射しのギラギラ感は
さほど感じられないように
思います。
(ひと雨ザァーっと降ったからか)
(暑さに順応しつつあるのか)

そして、気がつけば
7月30日!!

7月もあっという間に終わり、
(あと1日ありますが)
いよいよ、8月に突入。

パパにとっての8月は、
1日からスタートする、
高1弟くんの3泊4日の
夏季勉強合宿!!

ものの準備なんかより、
気持ちの準備が大事( ;´Д`)

いかにモチベーションを下げる事なく、
そして、体調を整えて、
当日を迎える事が出来るか。

全てがここにかかって居ます。

入学早々の高1夏休みから
進学の為の勉強合宿なんて、
誰も楽しみにしてないんじゃないかな。

(我が家の息子だけが特別なのか?!)

『行きたくないわ』
『めんどくさいわ』

愚痴のオンパレード(ー ー;)

そんな状態で、
モチベーションを上げるなんて、
到底無理( ;´Д`)

逆にこれ以上、
モチベーションを下げない様に、
手変え品変え、
コミュニケーションをとっている訳です。

何とか今日と明日、
気持ちを切らさずに、
そして、体調を整えて、
8月1日の朝を迎えたい。

笑顔は無くとも、
いつも通りの元気の良い声で、

『行ってくるわ!!』

が、聞きたい。

そんな父親の弁当&昼食コレクション!
どうぞ〜(o^^o)

お兄ちゃんの夏期講習、
今日明日昼までだって。

コミュニケーション不足で、
弁当作っちゃった( ;´Д`)

7月30日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
塩から揚げ
(牛カルビマヨネーズ)
(ビーフソースカツ)
ほうれん草の胡麻和え
(ミニトマト)

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #昼食 #父親弁当つくり #夏季勉強合宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?