見出し画像

父親弁当コレクション@11月12日【冷蔵庫の中を効率的にチェック】

父親弁当コレクション@11月12日
【冷蔵庫の中を効率的にチェック】

ヒロです!!
朝から薄曇りの広がる大阪です。

昨日までの暖かさから一転、
冷たい空気につつまれています。

さて、
本日より息子達二人とも通常授業。

二人分の弁当つくりも再開。

先週金曜日の反省も踏まえて、
(卵がない!事件?!)

一昨日の土曜日のうちから
食材チェックして、
不足分は買い物に行きました。

食材には賞味期限、
消費期限と言うものがあるから、
【大量に買い込む】
【ストックする】

と言うのは難しいので、
(冷食はのぞく)
その時その時に
買い物するしかない。

だから日々の生活に忙殺されて、
買い忘れることも。。。
(・・;)

冷蔵庫、冷凍庫、食材棚
それぞれの在庫チェックを

効率よくできるよう、
何か対策を考えよう!!

年末までの課題。

こんな事しつつ、
こんな事を考えつつ、
楽しく笑顔で暮らせていけば良い!!

あとは息子達が元気でいてくれたら。

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(^^)

11月12日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
牛肉コロッケ
鶏つくね串
ほうれん草のごまあえ
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #シングルパパ #弁当 #父親弁当つくり #在庫管理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?