見出し画像

父親弁当&昼食コレクション@6月24日【兄弟ケンカの仲裁も会話が大切】

父親弁当&昼食コレクション@6月24日
【兄弟ケンカの仲裁も会話が大切】

ヒロです!!
引き続き青空の大阪ですが、
明日から週末にかけて雨模様みたいです。

今週土曜日のパパと弟くんの
誕生日の【雨】率の高さ。。。(・_・;
今更ながら辛いもんがあります。

さて、昨日のnoteでもご紹介しました
我が家の息子たちの兄弟ケンカ。

その仲裁と言いますか、
解決に一役買おうと、
ご飯を食べながら3人でと
思っていました。

しかし、
突然、お兄ちゃんから
夜ご飯いらないとのメッセージが。。。

仕方ないので、
弟くんの言い分をあらためて聴くと、

『塾に行っていない平日は、
 だいたい風呂から出る
 20時半頃から、23時半頃までは、
 勉強するので、その間だけでも
 出来るだけ静かにして欲しい。』

との事。
(出来るだけってところと、
 時間指定をしたところが、 
 ある意味、折衷案というところか)

それをお兄ちゃんに伝えると、
『わかったよ』と一言だけのメッセージ。

とにかくこれで様子を見てみようと
思っています。

その前に、
昨晩は顔を合わせられなかった
お兄ちゃんと改めて話をして、
気持ちを聴こうと思っています。

やっぱり、
お互いの思いや考えをしっかりと
伝える会話を交わせば、
何かしらの解決は見出せますよね。

そんな父親の弁当&昼食コレクション!
どうぞ〜(^^)

6月24日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
若鶏のから揚げ
なすの揚げびたし

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?