見出し画像

父親弁当&昼食コレクション@7月21日

父親弁当&昼食コレクション@7月21日

ヒロです!!

ギラギラした太陽、
晴れ渡る青い空、
セミの大合唱、
本格的な夏がやって来ました。

本日より、高校生、中学生
ともに夏休みスタート!!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

高1お兄ちゃんは、
夏休み中の部活で午前の練習は、
8時集合という事で、
いつもより30分早く家を出発。

さらに、午後からは文化祭の準備の為、
全日、学校にいるみたい。
【模擬店するらしいです】

逆に中3弟くんは、
夕方から夜にかけて、
塾の夏期講習があるので、
朝はゆっくり目。
【とりあえず、パパが出る時には】
【声をかけたけど、生返事(^^;】

皆々、忙しく動くことになるだろう、
夏休みがスタートしました。

さてさて、昨日は終業式という事で、
中3弟くんの1月期の通知表を
拝見しました。

成績については、
三者懇談で確認済みだったのですが、
それ以外のとこに注目!!
(╹◡╹)

休んだ日が1日!!
【すごい!!】

「休んだん1日だけやったんや。」
「皆勤賞惜しかったな」

と言うと、

『ほんま、無理してでも行けば良かった』

と弟くん。

1年生、2年生の時には、
少しの体調不良や、精神面で疲れた時、
だるくなったら、すぐに休んでいたけど、

ほぼ皆勤賞ものの出席日数。

3年生、受験生としての
自覚、意識が人をこんなにも
変えるんだと、改めて驚いた。

それは普段の言葉からもうかがえる。
今はほぼマイナス言葉は聞かれない。

頑張りたい、塾に行きたい、
勉強やりたい、成績もっと伸ばしたい、

そんな言葉が多く聞かれるように
なって来た。

今は上昇気流が吹きつつある。

その上昇気流に乗って、
どんどんと上へ上へ昇れるよう、
親は下から精一杯、見守って、
そして、全力でサポートする!

その為には、目かけ!声かけ!
もっと意識します。

そんな父親の弁当&昼食コレクション!
どうぞ〜(^^)

本日のお品書き!!


ふっくら卵焼き
ソーセージ
牛カルビマヨネーズ
ほうれん草のおひたし
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(=´∀`)人(´∀`=)

#子育て #子育て後の人生 #子離れ #情熱子育て #弁当 #昼食 #声かけ #目をかける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?