見出し画像

今日は気分が良い

今日は書く朝活はじめて27日目。
10月の部が終わり、今は各自で朝活。
今日は初の夜投稿。


朝起きて、朝活仲間の記事読んでたら、あっという間に時間が過ぎてた。
心に響くし、とても学びになる。 元気ももらえて、1日の活力になる!


いつもなら、書けなかったー。
得意の自分責めがはじまるところだけど。


今日くらい、まっいっかと気楽な気持ちでいれた。



朝活仲間の投稿やコメントのおかげで、肩の力が抜けてきてるかなと感じる。

 

書くことで、頭も整理されてイライラが減ってるな。


ありがたい効果だ✨



今日は地元の大イベントの町民祭り。


っと、その前に朝7時過ぎに、高校生の甥っ子くんが我が家に。


玉ねぎを植えるために畑へ。畑修行中の私にとっては、一緒に手伝ってもらえるのはありがたい。洗濯物干してる間に畑をおこしてくれて、苗も準備してくれて、一緒に植えた。一仕事片づいた。ふー。スッキリ。


我が家のベランダからパシャリ
畑おこしてる甥っ子と娘


植え方も教えてもらいありがたい


町民祭りでは、娘の保育園のダンス発表みて、成長を感じ。1日、お友達と自然いっぱいの公園で遊ぶ。


落ち葉でうさぎ🐰


最後に、祭り恒例「柿の皮むき大会」。友人がでてみよっかなと。刺激を受け、飛び入り参加。


ヨーイドンで皮をナイフでむいて、
一番長い長さを測定。



 111センチ。なんとまさかの決勝戦へ。


子ども達が、『かーちゃん頑張れ!かーちゃん頑張れ!』って一生懸命の応援が嬉しかった。



決勝戦は160センチでなんと優勝!



優勝ときいて、やったーー!と子供達が駆け寄ってくれたよ。



「かぁちゃん、すごーい!」の言葉が嬉しかった。


優勝賞品 地元の立派な梨と柿を頂きました!



賞品は、参加のきっかけを作ってくれた友人と。隣宅の義両親へおすそ分け。


『にっこり梨』と『富有柿』


みんなHAPPY!


優勝者の一言、まさかの突然のことでびっくり!


「ありがとうございます!毎日梨をむいているおかげです」と味気ないコメント。



もっと気の利いた一言いえばよかった!


帰り際に、旦那さんから、あと2日で10回目の結婚記念日だね。って。


すっかり忘れてた😅


結婚記念10周年、
いい思い出になりました!
っていえば良かったなー。


結婚記念日もあまり祝ったことなくて、私の誕生日を毎年間違えるような旦那さんだけど、今回は覚えててくれたみたい。


嬉しかった。


その後、義両親や義姉達と夕飯へ。私の優勝記念にご馳走してもらった。


そこで昨日参加した芋掘り大会の話に。私は予定があり 旦那さんと娘が参加。どうやら話きいてると、全く知らない団体に混じって参加。知ってる主催者がいなくておかしいなと思ってたみたい。最後、お芋もらって、ちゃっかり記念撮影して(笑)今頃、誰この人?って思われてるねって。みんなで大笑いしてた。



今日は一日楽しい、良い日だったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?