見出し画像

【ギャラリー編①】東京ディズニーシー ファンタジースプリングスに潜入!【写真50枚】

2024年9月28日(土)に、東京ディズニーシーに行って来ました。
特に新エリアのファンタジースプリングスには初めての来訪。アナと雪の女王シリーズの大ファンとしてはテンション上がらずにはいられない1日でした!
【公式】 東京ディズニーシー|ファンタジースプリングス (tokyodisneyresort.jp)

写真が多いため、日程編とギャラリー編に分けて作成しています。
こちらの記事はギャラリー編①になります。
ぜひ日程編もご覧ください。【https://note.com/hiro_photo28/n/n5e93289f84d0

ギャラリー編① ファンタジースプリングス

ファンタジースプリングス 入り口

入り口付近からフォトスポットが満載!

皆さん急ぎ足で向かっていきます
アナとエルサとオラフの彫刻。奥にはピーターパンもいます。
アナはエルサの方を見ていますがエルサは。性格の差が出てます。
夜になると青白く光ります。
ピーターパン。右腕はわざと短く作ることで奥行きを感じられるように工夫しているとか。
ラプンツェルもいます。こちらも夜は青く光ります。写真からは分かりづらいですが、髪の部分に金箔が貼られています。
ポカホンタスもいました。

ファンタジースプリングス ピーターパンのネバーランドエリア

入場して最初に足を踏み入れることになるのがピーターパンのネバーランドエリア。おそらくファンタジースプリング全体で最も広い面積を占め、見ごたえも抜群です。

フック船長のジョリー・ロジャー号が停泊しています。
船尾の意匠
船上には剣や宝箱が。
対面にはドクロ岩があります。
ピーターパンのネバーランドアドベンチャー入り口。

ファンタジースプリングス フローズンキングダムエリア 街並み

筆者がアナと雪の女王オタクなこともあり写真多め。アレンデールの街並みが細かに再現されており、感動もひとしお!

フローズンキングダムエリア入り口。
例の氷のお城が遠くに。
アナと雪の女王2を見るにエルサ的には黒歴史のお城。
氷のお城は夜になるとライトアップされます。スケジュール都合上少し明るい時間の撮影なので分かりづらいかも。
オーケンのオーケーフーズはフローズンキングダムエリアの入り口右手前にあります。ぜひお立ち寄りを。
フッフーブレッド。甘い・しょっぱい・スパイシーのそろい踏み。おいしい!
パッケージのトナカイがかわいい(・∀・)
アレンデール城。城壁とそれにかかる旗は映画を忠実に再現。
劇中ことあるごとに凍らされる噴水。
街並み。パステルカラーの壁面がきれい。
戴冠式の日なんですね。
アナと雪の女王2の「ずっとかわらないもの」のラストで、アナがエルサ、クリストフ、オラフを一人ずつ抱きしめるシーンはここ。
アレンデールは海に面した街なので、水辺を再現。
滝。アナと雪の女王2の冒頭、聖霊の怒りで流れを消されていた例の滝かなと思い撮影。その後見直してみたらちょっと違いました。

ファンタジースプリングス フローズンキングダムエリア アレンデール・ロイヤルバンケット

お昼ご飯をいただいたロイヤルバンケットはアレンデール城の中。「バンケット」は宴会、晩餐会、婚礼や大きな会議の意。町のお店が "For special event" で閉店していましたし、どうやらエリア全体として戴冠式の設定なんんでしょう。

門からの眺めです。
入り口を入ってすぐ、エルサとアナのタペストリーがお出迎え。
アナがつまみ食いしていたお菓子ですね。
アレンデールロイヤルセット(ビーフ)
左上のパイ包み焼きの中身がビーフシチューになっています。
パンに描かれているのは、短編「家族の思い出」に出てくるアレンデール伝統の鐘
内観。荘厳です。
玉座。座れます。列ができるので並びましょう。
あまり見ない絵柄のエルサとアナ。
この4人家族が仲良くしてる様を見せられると泣いちゃいます。
聖霊の森
クリストフとスヴェン
ブルーニはかわいいですね。
アグナルの戴冠式や家族肖像画など

ファンタジースプリングス ホテル前

ファンタジースプリングホテルの前には石彫刻がたくさん。写真では表しきれない魅力満載なのでぜひ足を運んでみていただきたいです!
※美女と野獣をはじめ、いくつかの作品はホテルに宿泊しないとみられないようです。ご注意ください。今回私は宿泊無しで見られる範囲しか見られず。

ミッキーさん。ファンタジアのワンシーンですね!
正面から一枚。
こちらは眠れる森の美女。マレフィセントドラゴンの迫力たるや。
シンデレラ。よく見ると階段にガラスの靴が…!
白雪姫と魔法の鏡。見つけられますか?
不思議の国のアリス。映しませんでしたが、目線の先には例のイモムシがいます。
リトルマーメイド アリエル!溌溂とした表情がかわいい(・∀・)

ファンタジースプリングス その他

ファンタジースプリングスホテルの1階部分にある、パーク内からのみ入場できるショップ。入り口に置いてあるコンセプトアート。
フローズンジャーニーの一節。エルサの戴冠式のシーンですね。
フローズンジャーニーより。とってもきれいなゾーンでした。映画でも美しさに力の入っているシーンでしたよね。
ラプンツェルの塔。時間で本人が顔を出すとか。
ラプンツェルエリアはやや狭めでした。今回はアトラクションも乗れなかったため、次回に期待!

ギャラリー編②へ続く

ファンタジースプリングの写真はいかがでしたでしょうか。画面上では伝えきれない迫力や凄みがありますので、ぜひ直接足を運んでみていただきたいです!
次回、ギャラリー編②ではアラビアンコーストやアメリカンウォーターフロントなどで撮影した写真をまとめます。

ここまでお読みいただきありがとうございました!


【日程編】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?