見出し画像

【歌詞】タイトル:未定

「白を見て何を思い浮かべますか?」

その質問にどんな思惑があったのか

分からないけど

私は真っ先に「おじいちゃんの白髪」って答えた


私にとってあなたは

いちばん優しくて

いちばんかっこよくて

いちばん味方になってくれた

大好きなヒーロー


あなたのおかげで

自転車に乗れるようになったよ

あなたのおかげで

もう跳び箱だって跳べる


大きくなってから私の知らないあなたの姿も

沢山教えてもらいます

あなたも一人の人間だから

いろんな人に助けてもらってたよね


それでも私にとって

いちばん頼りたくて

いちばん褒めてくれて

いちばん名前を呼んでくれた

大好きなおじいちゃん


あなたのせいで

理想が高いって言われます

あなたのせいで

愛されることに貪欲だ


自信がなくなると見返すホームビデオ

あなたが私を呼ぶ声

いつでも思い出せるように


あなたのおかげで

なんだかんだ家族が好きだよ

あなたのおかげで

きっといつか誰かを愛せます


おじいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?