見出し画像

何でもデジタル、オンライン

よく、なんでzoomとかオンラインメインでレッスンしないの?っていう事を聞かれる。
効率良いよね、オンラインレッスン。
飛行機乗ったり電車に乗ったり、長い移動をしなくて良いし効率良く稼ぐには良いかもしれない。

今はオンラインレッスンの方が多いかもしれないし
私も需要があれば、検討していきたいなと前向きな気持ちにはなっている。

けど私は直接会うという事も、とても大事だと思っていて。

これが古いとか昔のやり方に固執しているとかそういうのでは無く、直接会って目と目を見て、雰囲気とか空気感を一緒に共有する事を本当に大切にしている。

やっぱり直接会って時間を共有するのって本当に大事だと思う。
これはあくまで私の意見だけど。

直接(対面)レッスンをしていると今日ほんのちょっとだけ元気なさそうな気がするなぁとか
前回より顔色良くなってるな
とか、直接会わないと分からなかったり伝わらない情報というのはたくさんあって。

私はリモートでも対面でもヨガのレッスンを受けたりする事があるけど
リモートの方が緊張感は少し軽減されて、運動を取り入れる入り口としてはとても良いなと感じている。

でも自分が少し元気がなかったり、ちょっぴり一人が寂しいなと感じた時、そんな時は対面のレッスンを受けたりする。
人と直接会う事で癒されたりすることもあるから^^

どちらにせよ
身体を動かすという事は、とても大きいメリットなので
その時々で自分に合った選択をしてみて下さいな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?