見出し画像

人と比べるなって言ったってさ。

私は本当に器用な方でも勉強が出来るわけでもない。
人より覚えるのに時間がかかるし、物事を理解するまで人の何倍も時間を要する。
でもそれをマイナスには受け取ってない。
人よりも苦手な分野、マイナスな部分があるという事を認めて受け入れているから。
人よりも何倍も時間をかけて努力すれば良いだけ。ただそれだけ。
世の中には天才って人たちが居て、その一方で劣っている人もいるわけで。
私みたいな平均以下でしかスタート切れない人がいるから、天才と呼ばれる人がいるんだから、その辺に関しては感謝して欲しい。笑

世の中には沢山のSNSがあって
その沢山のソーシャルメディアによって、同世代の活躍している人と自分を比較したり、この人の方がこんな事が出来ていて自分は、、、と思って焦ったりして。
SNSって便利だけど、毒でもあると思う。
私はSNSをやっていないけど、やっていないのにも関わらず、たまに目にする情報に少しモヤっとしてしまう時もある。

人は人、自分は自分って思っていても、つい他の誰かと比べてしまう事もある。
でも比べて自分が劣っているだとか、他の人が優れていてるだとか勝手に決めているのは自分。
何基準で?その会った事もない人と何を比較してる?

この人はこの分野において、活躍しているんだなぁとフワッとした気持ちで見よう。
きっとその活躍している人も陰で色々な苦労があったかもしれない。

例え他と比べたところで、何の意味もない。
私は他の人より劣っていたところがあっても、寄り添う気持ちと熱い情熱だけは持ち合わせていて、その情熱があるからこそ応援してくれている人たちがいる。
私はカリスマでも何でもないけど、カリスマではないからこそ身近な存在でいれるわけで。

自分が落ち込んでいる時に、カリスマでキラキラした生活した日々をSNSに毎日のっけている人に、あなたの気持ち分かるよ~って言われるよりも
私のようなTHE庶民みたいな奴に共感してもらえる方が安心すると思う。
毎日高級なホテルに寝泊まりして、良いもの食べてキラキラ生活してる奴には私の気持ちなんか分かんねーよって
私なら捻くれちゃうけど。笑

こちとらちゃんとWEBでチラシ見て、普段から安い鳥胸肉の、さらにお買い得の日を狙って買いだめしたりしている自炊の平民だから。
世の中キラキラした人が目立つけど、大半は地味に毎日を生きてるよ。

そんなキラキラに惑わされるな。大丈夫だ。安心しろ。私がいる。
どうしても人と比べちゃうなら私を思い出せ。人よりも劣っていても地面這いつくばって何とか頑張っている奴もいるなって。


あいつも頑張って生きてるんだから、私も自分のペースで生きてみようって思ってみて。

友人知人、この記事を見てくれているあなたの心のザワザワが、少しでも穏やかになりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?