見出し画像

計画を新たに。

こんばんは。本日もお疲れさまです。(今日もお仕事あった方もいたのかな…?)


今日は色々ありました。

普段なかなか会えない人にたっくさん会ってめっちゃ楽しかったのだけれど。。



疲れた苦笑


まあ色々原因は色々あると思うのだけれど。。^^;


しっかり寝て、疲れを取りたい!!


そして現在私はブログを書いております←知っとるわい笑


ブログを書こう!って思い立ったもとは、今勉強へのモチベが下がってて勉強する気が起きないから(いわゆる現実逃避というやつさ笑)


でnoteにやってきたけど書く気は起きなくて過去の自分が書いたのを見返して思ったこと。。。


自分なんかnoteの中では生き生きしてるな。。


テスト前のメンタルがやられてる時でさえ、ブログの中の自分はめちゃ元気。。


寝るまでに〇〇をしてから寝る!  とか

明日絶対◯時に起きる! とか

ブログの中の自分は目標常に持って動いてた。。


それに比べて今は…


ゆーっくり起きて(6:30)


これまたゆーっくり布団片付けて


そしてゆーっくりご飯を食べ


食べ終わった食器を洗うのも喋りながらゆーっくり洗ってて


そして掃除に時間をかけ


そしてゆーっくり歯磨きして(飛び込んでくる活字をついつい見てしまう)


そしてだべりながら着替えて…


そしてやっっと勉強。。


勉強にたどり着くのが遅すぎるんだよね…


休みのはじめはこれじゃいけないと意識して行動してた(でもあまり計画どうりに進まない)んだけど


今は..


意識すらも抜け落ちそうなほど。。


いや、勉強しろよ!!

そのためにもっと早く行動しろよ!!

って自分もいるんだけどやる気が起きず

「〇〇してから〜」って理由つけて少し遊んでからスタートしようとするけど今度はやる気の着火剤であったその遊びから抜け出せなくなる(本末転倒)


で。。


しょうがないのでここでもう宣言します。


①6:30に絶対起きる。
②眠気に負けず10分以内ですべての布団類を片付ける。
③食事の時間は30分。タイムアップで没収。
④なるべく早く家事を手伝う
⑤勉強体制に入るまでぼーっとする時間を作らない



これ⇈を明日から頑張ります。
特に①ができないとその先上手くいかないことも多いので…
まず、目覚ましの音が聞こえない問題をなんとかしないといけないなあ…
なるべく、12:00までに寝たい!(なるべく、というところが自身の意志の弱さ。。)


よし!!

明日から、頑張るぜ。。

結果も随時報告したいと思います。。


ここまで書いて勉強のやる気が出てきたので(遅い)今から頑張ります。

今日は12:00までに寝る!!

あと1時間と少しか。。

英語のプリントやって
日本史の丸付けやって
英検の勉強20分(単語)やったら寝ます☆


頑張るぞ!!


えいえいおー(≧∇≦)/


それではっっ 先に言っておこう。


おやすみなさい(*^^*)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?