海街に住む。

とても冷え切った体と指先で今文章を書き始めました。
本当はすぐにサウナに行きたいと思っていたのだけど、どうやら今書かないといけないらしい。
悴んだ指先が意外にもスラスラとタイピングをしていく。

逗子にプチ移住を果たして15日目。
無事に半月を迎えることができた。

今日は朝10時前に目覚めて、ゆっくりと午前中を過ごした。
午後はのんびりイベントに出かけた。

「逗子葉山海街珈琲祭」

コーヒ好きの僕にはたまらないイベントだ。
風が強くて日差しが差していなくて少し外に出るには億劫になる天気を押し退けて、1人で参加した。

亀岡八幡宮の敷地にぎっちりと人がいて、
みんなコーヒーを飲むために行列を作っていた。

コーヒーはどれも美味しかった。
浅煎りで酸っぱさと渋味があるけど香りが高い真夏に飲みたいコーヒーがあったり、
苦味と旨味がバランスよく、ちびちび飲みたくなるコーヒーがあったり。

それぞれにとても良さがあったから、また時間を見つけて出店していたコーヒー屋さんを一つ一つ回りたいと思う。

そう、コーヒーも良かったのだけど、今日はよく地方を巡っていた時に感じていた、地域というコミュニティを肌で感じることができたんだ。

同じ土地で生きて、同じ自然を感じて、同じ行事に顔を出すあの感じにずっとあ憧れを持っていた。だからようやく願いが叶った。

僕も早くそのコミュニティ内に溶けこんで、地域と一緒に生きていきたいと思った。
少しずつ少しずつ距離を詰めて、地域の一員になりたいな。

焦らずゆっくり今やりたいことを実現させていこうと思う。

同年代の友達も欲しい。
いい出会いやいい仕事があればいよいよ晴れて海街暮らし100%になるのかな。

まあ、まずは平日は都会との行き来がある生活をしよう。

今日、逗子に来てよかったって思えた日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?