見出し画像

早いなぁ・・・・・

親父が死んで、今日(9月2日)で1年になりました。
まだまだ色んな事は片付いていませんが早いです。
去年の今日、僕は家族でたこ焼きを作って食べていました。
その日の昼に病院からかかってきた電話では
「頑張っていますよ!身体の中にはコロナのウイルスはいませんでした。
肺炎の治療を始めています。」
6時間も経たない内に何も無かったかのように寝ていました。
僕たちの声で泣いてくれた事が本当に不思議でした。

お通夜にお越しくださった皆様には本当に感謝しています。
とても遅くまで多くの皆さんに来て頂来ました。
何もお返しもできすにすいません・・・

棺桶の親父は、赤のタキシードを着せていました。
これは、ドラムの東原力哉さんの提案でした。
むちゃくちゃかっこ良かったと思います。

本当は、もっとやりたかった。
3日後に控えていたメイシアターのリニューアル柿落としには何がなんでも出るって言うてたのに・・・・

画像1

病室から、このイベントに関してこれして・あれしてと電話で話ししてました。
会議にも出て、ゲストの押尾コータローさんとのコラボ曲やビックバンドの曲などいっぱい話ししました。
本当に楽しみにしていたから、一緒に出ました。

親父の最後になってしまった京都RAGでの「古谷充とザ・フレッシュメン」では、次回の話とかもして盛り上がったのを覚えています。

画像2

親父との48年は本当に色んな事がありました。
いつもLIVEに連れてくれました。
当時は、さっぱり・・・
何やねんこの音楽!Funkやってる方が100万倍おもろいわい!
と思っていました。
そして行ったら打ち上げ・・・・・・
朝に帰ってきて、そのまま学校。
僕は、全時間爆睡です。(笑)
プライベートでは、ラジコンボート・紙飛行機・ペットボトルロケットと色んな事やりに行きました。
ペットボトルロケットに関しては、いつも力哉さんと行った琵琶湖で近づいてくるバカジェットスキーに一発お見舞いしたとを覚えています。
ぼけ〜〜〜!って言うてたと思います。(笑)

ラジコンボートは本当に長い間やりました。
最初はラジコンの付いてない小さなプロペラ船でした。
それは、全長約1メートルの双胴スクリュー船まで発展するとは思いませんでした。
今はもうありませんが、本当に楽しい思い出です。

そして、本当に色んな所に連れて行ってくれました。
遊園地、寺社仏閣、海・湖、山、夜景・ライトアップ・・・・
本当に色んな所に連れて行ってくれました。
今の僕が、チビらと出かけるのも親父の影響だと思っています。
特に!USJが大好きでした。
「アメリカや!!ここにはアメリカがある!」って盛り上げってました。
オカンもメイクしたり、ショーに飛び入りしたり。
チビらと行くようになり、さらに楽しかったようです。
ここ数年は、僕が運転して色んな所に連れていきました。

画像3

画像4

琵琶湖テラスでは、昔やっていた「びわ湖バレイジャズフェスティバル」の話などしながらワーワーやりました。

画像5

画像6

白髭神社も車線を渡る事はしませんでしたが、楽しそうでした。

画像7

画像8

その北側にあるマキノのメタセコイヤ並木。
ここを通って立命館大学のビックバンド合宿に何回も行きました。
「よう通って行ったなぁ・・」
その時のバンドは、去年コロナでできませんでした。
9月の終わり頃にやるはずだったのですが・・・

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

名古屋方面も行きました。
トヨタ博物館。
最初に買った車があるって大はしゃぎ!
そして、チビらも一緒に行っていたので車の説明とかして盛り上がっていました。

画像14

名古屋水族館では、大水槽に盛り上がっていました。
いつかのショーでは、開演時間ちょっと前にイルカのパフォーマンスを大型ビジョンに映すためのカメラが準備され、そのテストでお客さんを映したりします。

画像15

楽しかった・・・・・

演奏もプライベートも妥協しない姿勢はすごかったです。
そして、その中でこれほどかと言うくらいのたくさんの思い出ができました。

居なくなって心底寂しいです。
でも、小さい頃から一心同体のように動いてきました。
僕が、今のチビ達に同じ事が出来ているのかは自信がないですが、
親父と一緒にやって来た事を、伝えて行けたらと思っています。

この365日の気持ちを、ずっと持ち続けて頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。 もしよろしければ、サポートもよろしくお願いします。 サポート頂いたお金は、各バンドの運営資金等に使わせていただきます。