見出し画像

優勝の前の日に巨人を全力応援した

#4

9月14日はデーゲームで中日に負けて5連敗。
「簡単に優勝してもおもろないしな」と、
余裕をかまし、ナゴヤドームを後にする。
明日、川にダイブするつもりはないけれど、
戎橋界隈を下見して家路に着いた。
15日は当日券を手に入れるために
早朝から甲子園に行って並ぶつもりでいたが、

以前、勤めていた会社の元同僚から電話があり、
阪神ファンでも野球ファンでもない元同僚が、
虎党の友人たちと甲子園で並んでいるらしい。
にわか状態の彼の計らいで当日券が手に入る。
よっしゃー。運がいいな。優勝するぞ。

爆上げテンションで甲子園に向かったが、
星野監督の胴上げには次の条件が必要になる。
まず、広島に勝って自力で M1にして
2時間後に始まるヤクルトが横浜に負ける。
ん、ちょ、待てよ。その前に厄介なことが。
M1で自力優勝のための最初のハードルは、

14日の試合で巨人がヤクルトに勝つこと。
あろうことに、巨人のアシストがいるのか。
ガチにマジに巨人を必死に応援するしかない。
さもないと、最悪、阪神が広島に負けて、
M2で16日に持ち越しになってしまえば、
15日の星野監督の胴上げが見られない。

優勝が決まれば明日は消化試合になる
16日のチケットを求め、熱烈熱狂ゆえの、
究極の矛盾と葛藤の長蛇の列が球場を取り囲む。
一生分の運を使い果たしてもいいから
巨人の勝利を心の底から祈ったが……。
おい、空気、読んでくれんのかい。

今週の虎党の呟き😩 

最下位の免疫がついても優勝の免疫はつかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?