プロローグ

初めての投稿。 出来ればその日少しでも幸せに感じたことを投稿していきたい。

そう思うことができたのはここ最近。

それまでは『病む』という言葉がよく似合う人間だったかもしれない。

未来や過去の変えられないことに悩み、自信をなくし、気力がなくなる。

18から役者を目指し初めて2年ほどはその繰り返しだったが、

バイト先の先輩の言葉でふとそのサイクルから解き放たれた。

『素直になりな』

よく聞く言葉じゃん、と思ったかもしれない。

僕もそう思う。

だがこれだけは信じて欲しい。

誰に言われるかが大事か?ということ

年上?成功者?上司?母親?父親?親戚?

No ..No ...

今を誠実に生きているかということ。自分が尊敬できる人かということ。

その二つが揃った時に言葉に重みが出て、心に突き刺さってくる。

そして人を変えていくんではないかと思う。

僕も変化を実感しているし、これからも変化し進化していくんではないかと思った。

その変化をこれからここに綴っていきたい。

よろしくどうぞ。