見出し画像

ハローワークに行ってきた!

こんばんは!ひろです!

今日はタイトル通りハローワークに行ってきました。正直、自分がハローワークに行くなんて想像もしていなかったです。笑

なんとなくハローワークに行くのは抵抗があったんですけど、行ってみると大学にあるキャリアセンターと同じような雰囲気で、職員の方の対応も丁寧で良かったです!

実際にハローワークで色んな求職情報を見てきましたが、リクルートやマイナビに掲載している企業よりかは、少し小規模というか地元密着型の企業が多かったですね!ハローワークに登録したことにより、スマホからも求人情報を見れるようになったので、今後はリクルートエージェントとハローワークの2つで転職活動をしていこうと思います!

ハローワークに行ってよかった点は就活イベント情報のお知らせや無料の講習などがあることですね。大学生の頃はバリバリに就活してたので、面接もスムーズに通過できたのですが、今は少しブランクがあるので面接講習を受けて感覚を取り戻しておこうと思います!

まだまだ始まったばかりの転職活動ですが、正直楽しいです笑

どの企業に入って、どういう仕事して、どんな暮らしをするのか、自分の可能性にワクワクします!

転職は新卒で就活より難しいと言われているので、大変なこともあると思いますが、楽しく乗り切っていこうと思います!

では今日はこの辺で!ご愛読ありがとうございました!また明日も更新します!