見出し画像

面白そうなイベント発見!

こんばんは!ひろです!

今日はとある大手企業のWeb試験をやりました!新卒の時は宮崎を中心に就活してたんで、今回のような大手企業の試験は初めてでした。あくまで体感なのですが、Web試験でさえ大手企業となると難しく感じましたね。

今回、受けた企業は入社したいという思いより、練習がてら高いレベルの就職試験を受けてみたいという思いでエントリーしました!

本当は面接までは受けてみたかったんですけど、Web試験の手応え的には少し厳しいかもですね。。。笑

転職についてはそんな感じ!

話は変わりまして、今日話したいのは"Do Miyazaki"とちうイベントについて!

このイベントは若い内から社会で活躍してる人や起業家の人の話が聞けるというもの!なんてこのイベントのにはUUUMの鎌田CEOもいらっしゃるとのこと!

こんなおもろそうなイベントいくしかないですね!笑

転職する業界について悩んでる自分にとって、このイベントが自分の道をしてしてくれるかもしれません!ワクワクです!

このイベントの感想などもまたブログに書きますね!

それでは今日はこの辺で!ご愛読ありがとうございました!