見出し画像

仕事を辞めらやること!

こんばんは!ひろです!

今日は転職とか関係なしに仕事を辞めたら皆んながやらないといけないこと、国民保険への加入をしてきました!

以前の保険を任意で継続することも可能みたいなんですが、自分の場合、国民保険の方が安かったのでそっちにしました!

最近は転職ばかりに気を取られていたので、保険の手続きを忘れてるとこでした笑

手続きは簡単で役場で10分くらいでできるので、仕事を辞められた方は早めにやっておくことをお勧めします!

余談ですが、役場に行ったら、自分が勤めていた会社で就活をしていた友人に会いました。彼は役場に内定を得たので、自分が勤めていた会社の就活を途中で辞退したのですが、自分から見るとそっちの道が正解だなって思います笑

彼も楽しそうに仕事してましたしね!笑

自分も楽しく働ける場所を探して動き続けます!

今日は短いですけど、この辺で!明日は長めに書こうと思います!それではまた明日!