見出し画像

25歳社会人。疲れている原因は一度考えるべきと思った話。

今週は3連休でいま僕は日曜日の夜に実家から2時間かけて電車で一人暮らしの家へ帰っている。
実家はやはり落ち着くし静かな街で、いま働いている大阪は田舎ぐらしの僕にはすこしうるさいなと感じる。

本当ならあと1日休みがあるのに明日は出勤しないといけない。ほかの日に残業して終わらすことのできるものならよかったのですが、ほかの会社の書類の提出を待つ必要があってできてない。

25歳でもう仕事を新卒で入社して3年が経とうとしている。
いまの会社は人間関係はとてもいいのですが、働く環境や業界への不満がたくさんあってそれを改善する努力をするよりも環境を変化させた方が手っ取り早いし、自分の長所を活かすことのできる職場を探すべきだと思っている。
それを改善したいという意欲も正直ない。

石の上にも3年。
これは一応全うした。様々な本を読み、このnoteでも様々な意見を集めて自分で判断した。

同世代の人はどう思っているのだろうか。
いまの時代の生き方についてや自分のやりたいことについて。きっと会社の同期などとこういう話をしても不思議がられるだけだろう。なぜなら今から辞めようとしている会社の人の意見は僕とは全く違うはずだから。

まだ上司に辞める話はしていないが、この12月に面談があるのでその際に喋ろうと思う。
結構病んでいる感じでいまnoteに思いの丈を書いているがネガティブな感情で会社を辞めるわけではない。

悪魔でポジティブに、自分のなりたい姿になるための決断です。

このnoteに書こうと思ったきっかけは少しでも苦しんでいる若者と共感してあげれるようにしたいのと、もっと上の世代の人たちにこんな若者がいることに気づいてほしいからだ。

いつもならタイトルを考えて見出し、目次をつくって投稿するけど、この殴り書きの勢いや感情を表現するために、あえて整理せず、ノープランで書いています。

25歳は20代の折返し地点。

これから自分のやりたいことを挑戦したいし、他の仕事をしたいのならその方向を考える価値のある時間にしたい。

様々な意見があると思いますが、いい意味でその意見をときに無視して力強く突き進んで行きたいなと思っています。

だからこの発信していく行為もすごく意味があると思います。自分の考えていることを周りに発信してちゃんと行動していないと何もしていないことがバレバレになる。僕の逃げ道を塞いでゆく。

同世代の人たちよ。
一緒にがんばろう。
 
そんなにスキルもない僕だけどきっとなりたい自分になっせみせる。

批判されても、まず行動。

これができていないのとできるのとではかなりの差がある。

行動することを大事にしていこう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんが少しでも自由になるデザイン発信活動のために使用させていただきます!