見出し画像

スクールがあって知識や技術を得られて、どういう人間になってどういうことをしたいか。できるようになるか

ーーーーーーーーー
2022・9・26
仕事について
スクールがあって知識や技術を得られて、どういう人間になってどういうことをしたいか。できるようになるか
ーーーーーーーーー

いつもコーヒー豆を買ってたところが引越しで遠くなったのでどうしようヒロです(コーヒー豆のにおいで)(目が覚めるよ朝は)


ゴキンジョスクールを今年中に何かしら動かします!
前々から学校には興味があって、僕らのような専門技術者を育成する場所は色々あると思うのですが、自分としてはただ絵が上手になるだけじゃなくて、何か別のことが必要なんだよなっていう思いがあります。
それについて今考えていることの共有です。


例えば50年前の世界って今から思うと相当ヤバくて、差別や暴力は放置されていたし、電車とか飛行機の中でもタバコが吸えていたってヤバいですよね。そこから現代に至るまで世の中の変なところを人類全体で良くしてきた。「前に進めてきた」んだと思います。


ゴキンジョがスクールをするとしたら、「ゴキンジョにとっての前に進める」がどういうことか考えたいと思っています。



▼人間が幸せだと感じるための3つの資本と、そのうち2つを提供する場所

前提として「専門的な技術を獲得できる場所」ということは大事だと思っています。
以前記事に書きましたが、人間が幸せを感じるために「3つの資本」が大事だという説があります。

ここから先は

2,108字

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?