見出し画像

新しいことをはじめる時って不安になるから、グラデーションにするのがいいと思う。

ーーーーーーーーーー
2022・4・16
仕事について
新しいことをはじめる時って不安になるから、
グラデーションにするのがいいと思う。
ーーーーーーーーーー

カフェインが入ってるけど胃が重くならないコーヒーないかなっていうヒロです(そしてコーヒーをMacにこぼすっていうね...)(でも無事でした)(防水Mac出したら売れる)(でも防水にしたら買い替えが少なくなるから出ないよ)(資本主義...)

最近youtubeで配信してる朝スケッチでペイントじゃなくて線画(ドローイング)を練習しています。
小さなことですが、今までと違う新しいことをしています。

新しいことを始めた時って不安になります。
それが生活、仕事に関わることだったりすると、自分の未来が予測しづらくなるのでより不安になります。(不安ってたぶん、未来がわからないからなります)

今までの生活と変わるっていう不安についての最近考えていたことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼安定があるから、新しいことができる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までと違うことをやると、はじめはそんなにうまくいかないです。
僕は最近朝スケッチ配信で今までペイントしてたのをドローイングにしてますが、ペイントほどの絵のクオリティは出ないです。


それは絵みたいな具体的技術じゃなくても、料理もそうだし、掃除とか、朝のストレッチなどもそうだと思います。

でもなんでやるかっていうと、その先に「こうありたい自分」が「あるかもしれない」からやるんだと思います。

ここから先は

2,131字

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?