見出し画像

povoのeSIM有効化で・・・

コレも困った人向けの記録です。

前回、「電子本人認証(eKYC)」に 2度落ちたことを記しました。

認証を通過したのが20時過ぎだったのですが、いつまでたっても「有効化」のボタンが表示されず、アプリ上部に「準備中」的な表示が続きました。

いくつか調べていく中で、「9:30」というキーワードが散見されたので、そこまで待って画面を更新すると、「eSIMを発行する」のボタンが表示されました。

有効化の時間帯が決まっているので、20時以降に申請された場合、あえてボタンを出さないというシステムにしているんですかね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?